春の長雨   

昨日辺りから、全国的に雨が降っているらしい。天気予報で注意を呼びかけているぞ。
c0158573_2024313.jpg


c0158573_2025630.jpgこの雨で、庭にあるようやく花開き始めた桃の花が、ピンチだ!こんな風に、大きな雨粒をうけて、すっかり下向きになっちまってるんだ。可哀想に、冷たいだろうな。今度のお休みに、昼間桃の花と「写真を撮ってあげるね」ってかーさんが約束してくれたのに、明日までもつのか?


話しは変わるが、かーさん今日の帰りは歩いて来たらしいが、その途中趣味のあまり良くない車を見かけたそうだ。濃い青のミニバンなんだけど、うすピンクの水玉模様の車だったらしい。それも、2台も3台も見かけたらしい。
“今こんな水玉模様の車が流行っているのか?”と思ったらしい。
オイオイ、考えたらわかるだろ!水玉模様じゃなく、この雨で散った桜の花びらがくっついてるんだYO!
ふんっとにボケてんだから、かーさんてば!
[PR]

by seechan2525 | 2008-04-18 20:10 | 季節感 | Comments(4)

Commented by にこりん(^.^)です at 2008-04-18 22:07 x
うわぁ=私も本気になって、水玉模様なんて、いったい何者?!ってこわごわ読んだとこだったよぉ。(°0°)
そ、そしたら・・・んもぉ~(笑)
昨今はほんと世の中物騒になったから、安心したよ。正体は“桜”だったのね。(^_-)-☆
ああ、今夜から明日の暴風雨で桜も散ってしまうのかなぁ?
寂しいね。(・_・)
Commented by seechan2525 at 2008-04-19 09:45
あははは!本気にした人がいたとは、かーさんも一安心です。
勿体ないくらいの見事な散りっぷり、桜の花が好まれる理由の一つかと思います。桜が終わると今度はツツジや山吹や、また違う色合いの自然が楽しめますね。寂しい事はさびしいですが、それもまた自然なんでしょうね。
Commented by yura-tami at 2008-04-19 15:22
私も見ました。
桜の花びらを車のボディにたくさんくっつけて走る車。
最初、鳥の糞だと思ったから、
「車くらい洗えば?」て、突っ込みたくなりましたよ。
水玉は、思いつかなかった。。。
水玉と鳥の糞~この違いは、何なの~??
感性の違いだったら、私、ロマンチックじゃないわ。
Commented by seechan2525 at 2008-04-19 15:27
yura-tami様、かーさんのすごいところは、1台目ですぐ“あ、桜の花びらだな”と気付かないところなんだ。何台か同じような車を見て初めて「模様じゃない・・・」って、遅すぎないか?感性っていうか、ちょっとトロ過ぎ。。。 
 by シボちゃん

<< 雨降りの日は 仲間たち2 >>