昨日の余韻   

昨日の花見に持って行った熱燗の出来るお酒「看板娘」のことをちょっと。。。
c0158573_1924264.jpg

こんなヤツなんだ。
仙台は花見の季節はまだかなり寒くて(昨日も寒かった)こんな商品が売れているのかも。
ちゃんと説明もついているぞ。親切だな。

c0158573_19254372.jpg
ちょっと小さくて見にくいかな?毎年花見には持って行くのに、毎年燗の付け方を忘れて、オヤジとかーさん、ケンカになるんだ。
結構甘口で、こんな風に寒い夜にはあったまるぞ。握りしめていると、手のひらが熱いくらいだって。オイラ肉球やけどしちゃうな。
とにかく、こういう優れものは屋外で飲むときには欠かせないな。
オイラは日本酒は飲めないけど、暖かいぞ〜
[PR]

by seechan2525 | 2008-04-10 19:29 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by yura-tami at 2008-04-10 22:19
シー坊さん>ありがとう(^.^)
「燗番娘」って書くんですね。。。九州にはないかなぁ~??
近くの酒屋さんにたずねてみることにします。
いいものがありますよねぇ、日本酒なのもぐーっ!!
肉球、大丈夫?でも、アップでみてもお肌すべすべで
きれいだな~~、かあさんにちゃんと手入れしてもらってるんだ!
Commented by チボチボ at 2008-04-10 23:55 x
こんばんは~。 ほう~、熱燗ができる缶のお酒って初めて見たー。紐を引くとあったまる駅弁は見たことがあるんだけど、熱燗でねー、へ~、こりゃアイデアだわ。ほかの飲み物にも使えそうなアイデアだねぇ。

 あはは、肉球やけどしないように。人間の方もずーっと持っている時は手袋して持ったほうがいいかもね♪
Commented by HIDEYO at 2008-04-11 12:44 x
テレビとか雑誌で見たことあったけれど、実物はないです。今度アウトドアの時に試してみよー。
Commented by seechan2525 at 2008-04-12 14:00
yura-tami様、そーなんです。
熱燗の「燗」で「燗番娘」でした。失礼しました。全国版かと思っていたので、ちょっとビックリしたので勝手にリンクしちゃいました。美味しかったです。
Commented by seechan2525 at 2008-04-12 14:02
チボチボ様、あっためる駅弁も食べた事ありますよ。
本当にご飯まで熱々になるのね、美味しかったです。私の食べたのは仙台らしく牛たん弁当。弁当に入る牛たんは薄くて固くて。。。でしたが、それでも暖めると美味しく感じました。
Commented by seechan2525 at 2008-04-12 14:04
HIDEYO様!是非是非!
寒い時季のアウトドアにはもってこいです。でも「燗番娘」の歴史、私も初めて知りました。

<< ドライブ大好き お花見、おはなみ >>