春の嵐   


c0158573_1911760.jpgようやく風が弱まってきたぞ。

まったく昨日一日と今日の午前中はひどかったぞ!
いつもこの季節仙台は暴風警報が出るくらい“やませ”が吹き荒れるんだけど、昨日は電車も新幹線も運休したらしい。ひゃぁ。

夜の全国ニュースで、暴風警報の仙台の街を映していた。

楽天イーグルスのあるスタジアムではイベント用のプレハブ小屋が、中に作業員がいるのに飛ばされ、作業員が大慌てで外に飛び出した映像が映っていた。びっくりだ!
だって、テントじゃないぞ、プレハブ小屋だぞ!

その他に街の風景で、強風で飛ばされそうになったおぢいさんとおばぁさんが、電柱にすがりついていたんだけど、来ていたコートと身体がまるで布切れみたいにヒラヒラしていて、下手すると本当に飛ばされていたぞ!危ない危ない。
なのにかーさんたら笑いのツボにハマったらしく「シボちゃん、まるで一反木綿だよ!ホラ」って、笑い転げているんだ。ここは笑うところじゃないだろう。。。とは思うものの、本当にひらひらしていた。ぶふっ。。。037.gif

とにかく、今は多少は落ち着いて、暴風警報は解除されたみたいだ。
明日はどうなるんだろう。全国的に風が強くちゃ、せっかくの桜や梅が散っちゃわないか?
心配なオイラだった。
[PR]

by seechan2525 | 2008-04-02 19:14 | 季節感 | Comments(0)

<< 仲間たち Rakutenの街 >>