梅にうぐいす?   


c0158573_2001036.jpg
今朝外へ出たか−さんが「うぐいすの鳴き声がするよ」って教えてくれた。
まるで笛のようなあの「ホ〜ホケキョ」って鳴き声。
この時期初のうぐいすだ。
今日は全国的にかなり暖かかったからな。うぐいすもやってきたんだな。
姿を捉える事は出来なかったけど、春の予感にオイラワクワクだぁ〜
[PR]

by seechan2525 | 2008-03-11 20:04 | 季節感 | Comments(2)

Commented by yura-tami at 2008-03-11 20:54
本当に暖かい1日でした。
職場の人が「お~い、おにぎり持って、芋焼酎持って
でかけるぞ~~」と言ってましたが、
もうすぐすると、こちらは桜の花見の時期。
ウグイスしかり、もう春はそこまできてますね。
今週末は、自転車で遠出の予定。。。
春を満喫できそうですよ~(^.^)
Commented by seechan2525 at 2008-03-12 20:15
yura-tamiさん
オニギリに焼酎!いや~、九州ですね。
熊本でしたっけ?桜の季節はすぐそこなんですね。
こちら仙台では昨日とうってかわって気温8度なので。梅のつぼみさえまだまだの状況なんですよ。
日本て広いんですね、実感(ToT)

<< 今日も元気だ、発泡酒がうまい 女の戦い『名古屋国際女子マラソン』 >>