かーさんと一緒   

今晩もかーさんと二人きりの晩酌。
c0158573_19125437.jpg
オヤジが仕事で・・・と思ったら、夜はやはり飲み会なんだって!かーさん激怒!
・・・と思いきや、やっぱり機嫌がいいような気がする。
いそいそと、冷蔵庫の中のものを掻き出して、酒の肴を作り出した。
あまりにも粗末で、一々書き出すのもなんだけど、十分楽しめる肴だ、オイラとかーさんにとっては。

c0158573_19134017.jpg
本当はかーさん日本酒で晩酌したいんだ。オカズも日本酒ならもっと美味しいだろうと思えるようなものだ。
蛸の頭の刺身とか、豆腐ステーキのきのこ載せとか。でもオヤジが日本酒ダメなので、うちには置いてないんだ。オイラも日本酒はちょっと。。。
家計を預かるかーさんとしては、我慢する事にしているらしい。涙ぐましいな。。。

でもオイラには幸せな事に、発泡酒は欠かさない。絶対!
今夜もシボ家の夜はこんな風に更けてゆく。
[PR]

by seechan2525 | 2008-03-08 19:20 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by yura-tami at 2008-03-08 20:38
はじめまして(^.^)
あちこち、ブログをみてましたら「シボな毎日」にであいました。
楽しく読ませていただきました。
また、ときどきお邪魔しますので、リンクさせて下さいませ。
何なら、わたしのぶろぐにもどうぞ(笑)
Commented by チボチボ at 2008-03-08 22:35 x
シボちゃんのおかーさんって、ほんとお料理上手だなぁ。冷蔵庫の中のものでチャッチャッチャって、まるでお店で食べているみたいなお料理が食卓に並ぶんですもの、素敵♪ いっぱい、いっぱい食べてね!
Commented by seechan2525 at 2008-03-09 10:58
yura-tami様ようこそ!
本当に気まぐれで、中味の乏しい(苦ッ)私的日記ですが、お暇ならいつでも遊びにいらして下さいね。
私も伺わせて頂きました。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by seechan2525 at 2008-03-09 11:00
チボチボ様、お久しぶりですぅ。
一人暮らしが長いので、飲む為のおかずなら何としても作るんですよ(^_^;)
でも洋食中心の食事で育った我がオヤジは、こういう居酒屋メニューは苦手のようです(怒)
Commented by green-field-souko at 2008-03-09 15:02
草子です。こんにちは。
ある材料でこしらえて手際よく並ぶアテとビール、いいですなあ。
最高ですなあ。シボちゃんのかーさんみたいな奥さんがほしい!
真似して、今夜は、蛸の頭のお刺身にしようかしら。おいしいよね♪
Commented by seechan2525 at 2008-03-09 15:27
草子様、お恥ずかしい次第です。。。
最近のつまみはだいたい草子様のお野菜アレンジの真似です。
何時もとても役に立っていて有り難いです。

<< 女の戦い『名古屋国際女子マラソン』 はるを探して >>