人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で晩酌   

今夜はオヤジがまたもや飲み会。例によって気のせいかかーさんのびのびしているぞ。
「シボちゃん、そ、そんな事無いよ(汗)」と言っているけど、オイラはどうでも良い。美味しく飲めれば。

二人で晩酌_c0158573_19234026.jpg冷蔵庫や戸棚を漁って、パスタにする事にした。
芽が出かけたニンニク、二切ればかり残っていたベーコンを炒め、この間半分使って残したトマトの缶詰を使った。鷹の爪たっぷり効かせてな。


|left|200|331#]二人で晩酌_c0158573_19212158.jpgそれからオイラが庭から収穫したイタリアンパセリを乗っけたぞ。
まだ寒いのに、庭で青々していたのは、このくらいだったけど、良い彩りだな。

そしてブロッコリーの塩茹でと、昼にラーメンに入れる為戻して冷蔵庫に取っておいたワカメ。
これにはかーさんの好きなブログに乗っていたえのき茸の当座煮をたっぷりと乗っけた。
醤油より味が出て、きのこの食感とワカメの磯臭さが何とも言えない。

二人で晩酌_c0158573_1922823.jpgこのえのき茸の当座煮は今や我が家の常備菜、かーさんに無くてはならないおかずだ。卵御飯にかけたり、湯豆腐にかけたり、納豆にも入れていた。確かにうまいもんな。
発泡酒もキリッキリに冷えてるし、好きなテレビを観れるし。かーさんのんびりするのも分るぞ。
オヤジ、悪いな。。。

by seechan2525 | 2008-03-02 19:09 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

<< はるを探して ひな祭りだぞ >>