人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいて・・・   

このところかーさん忙しくて、ちっともかまってくれなかったからオイラ座敷犬状態で、少しクサクサしていたんだ。そしたらここ数日暖かい日が続いていたけど、今日はことに暖かいので外に出てみた。久しぶりでうれしかったぞ!
春めいて・・・_c0158573_1653634.jpg



春めいて・・・_c0158573_16551651.jpg冬枯れの庭に出てみたんだ。そしたら、あった!球根の芽が出ていた。まだ雑草の中に少しだけ先っぽを出した状態だけど。あった056.gif
これはチューリップだな。もっと沢山植えていたはずだけど、オヤジもかーさんもちっとも手入れしないから、こんな風にチョビっとだけになっている。でもちゃんと春を感じて土から芽を出して陽射しを浴びようとしているんだな。強いな。。。


春めいて・・・_c0158573_1658238.jpgこれは確か水仙だったかな?黄色のと白のと、両方あったはずだけど、どっちが先に咲くのかな?
いまのところこれだけしか見えないけど、もう少ししたらクロッカスも咲き始めるんだろうな。楽しみだぞ。
本当に今日は暖かくていいキモチ・・・


ところが昼頃から急に風が強くなってきた。強すぎる!春一番てやつか?午後3時半頃には県内に暴風警報が出たって。ひえぇぇぇ。。。
こんな風に日一日毎に春を実感するオイラでした。

by seechan2525 | 2008-02-23 17:05 | 季節感 | Comments(3)

Commented by tabotaboy at 2008-02-23 17:05

初めまして

人は表の顔と裏の顔に支配されているようだ。
その時の都合によって使い分けをするんだね
何処迄が許容されるべきなのか術はないから
常に自身を優位にする為に画策してしまう、
そして知らずに歪んで行ってしまう事になる。
確りと自分の心に問いかける事をしないと、
自失の沼に嵌まってしまうよ。。。。。

Commented by seechan2525 at 2008-02-23 17:32
tabotaboyさん、初めまして。コメントありがとうございます。
拙い日記ですが、ご覧頂けて有り難いです。
宜しければまた遊びにいらして下さい。 byシー坊
Commented by HIDEYO at 2008-02-26 13:15 x
こんにちは!
最初の写真のシボちゃんは、もしかして自転車のカゴに乗ってるの?かわいいね。顔がイキイキしてる。

<< 寒の戻り シボ二変化 >>