オヤジのシチュー   

今日は本当に寒い!真冬日じゃねーか?と思ったら、オヤジが夕方からシチューを作り始めた。えぇー!
c0158573_18485452.jpg
仕事の終わるかーさんを迎えに行くんだって、張り切って。
そして今日の晩酌053.gif053.gif053.gif
オヤジお手製のシチューとほうれん草のサラダ、それにガーリックトーストを添えてみた。
オヤジのシチューはジャガイモも皮が剥けきっていないし、彩りも少ないけど、ほっかほかでオイシソウ・・・ほうれん草は今旬だしな、ベーコンをカリカリに炒めて乗っけたぞ。うん、これこれ♪
つまみにもなるし、最高!

c0158573_18491549.jpgかーさんニコニコだ。。。オイラも嬉しいな。オヤジ、やるじゃん016.gif
[PR]

by seechan2525 | 2008-02-13 18:51 | 大好きな晩酌 | Comments(8)

Commented by チボチボ at 2008-02-13 22:13 x
お初にて乱入いたしま~す(笑)。

シボちゃんちって、食卓にいつもおいしそうなおかずが乗ってるよね♪ おとーさんもおかーさんもお料理上手なんだね。よかったね、毎日おいしいもの食べられて(笑)。 じゃがいもの皮、いいじゃないですかぁ~(笑)。 男の料理はそれぐらい豪快でなくっちゃ!(笑)。
Commented by にこりん(^.^)です at 2008-02-14 00:18 x
よかったね!! (^o^)
しぼちゃんのかーさん、幸せもんだ(*^o^*)
ダーリンがごはん作って待っててくれるなんて。少々皮が剥けてなくても、そんなこと気にならないよ、だって、ダーリンの愛がいっぱい詰まってるんだもの。う~ん、にこにこごちそうさま(^~^)だね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
「これからもずうっと仲良く、ラブラブかーさんととーさんでいてね」としぼちゃんが言ってる声が聞こえるよぉ。ヽ( ´ー`)ノ
いやぁ、それにしても今日はほんとに寒かったね。(+_+)
明日はどうかなぁ?風強いのかなぁ?
しぼちゃん、かーさんに伝えてね。「風邪ひかないように、気をつけてね。明日もお仕事頑張ってね!」って。(^.^)ノ
Commented by 草子 at 2008-02-14 09:34 x
オヤジいかしてます。オヤジ素敵です。(^-^)v
今日も寒いね。寒さに負けず、がんばりましょ。
Commented by HIDEYO at 2008-02-14 18:01 x
私もお初コメントさせていただきます!
シボちゃん、美味しいもの食べられていいね!やっぱり晩酌はビール!
Commented by seechan2525 at 2008-02-14 19:26
チボチボ様、初のコメントありがとうございます!
いつもおいしい料理が並んでいるだなんて、嬉しい誤解です(^_^;)
確かに男の料理はゴーカイで雑ですが美味しいですよね。
ちなみにうちのオヤジはチャーハン作りは私より上手!ああいった力技が必要なものは、女じゃ叶いません。。。
これからも遊びにいらして下さいね! シー坊
Commented by seechan2525 at 2008-02-14 19:30
にこりん(^.^)さん、いやぁ、にこりん(^.^)のお家程では・・・(照れテレ・・・)
今日もビリビリするほど風が冷たかったね。「寒い」の範囲を超えて、「痛い」位の寒さでした。でももっと北国の人たちに叱られるよね。。。
風邪は良くなりましたか?ダーリンにも宜しくね(^0^)
Commented by seechan2525 at 2008-02-14 19:32
草子さん、ありがとうございます。
本当にビックリしました。こんなちょっとしたことが人ってたまらなく嬉しいものですよね。ちょっと(いえ、大いに)見直しました。でへへ。。。
Commented by seechan2525 at 2008-02-14 19:34
HDEYO様、ありがとうございます。ようこそシボワールドへ。
でもね残念ながらビールじゃないの。。。発泡酒なんです。だってシボだもの!
また遊びにきて下さいね。私も今度コメント入れさせて頂きますね! シー坊

<< 今日は2月14日♪ 暖かな雪 >>