凍える街   

ブルブル・・・さぶいな。今週は毎日さぶいぞ・・・今日なんて日中陽射しがあるにも拘らず、最高気温たったの2℃だぞ!ちびりそう。。。そんな寒さの中、かーさん久々ににこりんさんとランチだぞ、昨日から楽しそうだった003.gif美味しいもの食べて、沢山お喋りしたらしい。にこりんさん、付き合ってくれてありがとうな!かーさん喜んでいたぞ。オイラもついて行きたかったけど・・・
その後オヤジの仕事でまた仙台駅の東口まで行って写真撮影してきたんだけど、ほんっとうにブルブルだぞ。道行く人もみんな肩をすくめて寒そうだ。
c0158573_1718169.jpg


c0158573_17181726.jpgでもそんな中にも植え込みの中に小さな春を見つけたぞ。寒椿だからまだまだ冬の花なんだろうけど、まるで燃えるように真っ赤な花びらを見ると、すこ〜しだけ暖かくなるような気がしたんだ。
“冬来たりなば春遠からじ”っていうけど、その言葉好きなんだぁ。まだまだ寒い日が続くけど、遠くない春を楽しみに待つ事にしよう056.gif
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-16 17:20 | 季節感 | Comments(2)

Commented by にこりんです。(^.^) at 2008-01-16 20:41 x
こんばんは~(^o^)ノ
今日はほんとうにさぶかったね。(+_+)
でも心はあったかかったよ。だって、しぼちゃんのかーさんとひさ~しぶりに会えたんだもの。(*^.^*)
パスタランチおいしかったね。(^~^)v
かーさんの行きたかったお店に行けて、よかったね。(^▽^)
今度また、機会をみつけて、ゆっくりお話しようね。ヾ(*^_^*)ヾ(*^.^*)ヾ(*^o^*)
Commented by seechan2525 at 2008-01-17 09:53
にこりんさん、ありがとう。
本当に寒かったね〜、でも春は確実に来ているのね。朝、陽の昇るのが確実に早くなっていますよ。風邪引かないように、春を待ちましょうね。
ランチ楽しかったよね!!!また行きましょう。

<< わっ!食べられちゃう? どんと祭 >>