人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンフェスタ2017 in仙台   

初参戦してきたぞ(^_-)-☆
本来こういったイベント的ラーメンはあまり好きじゃねえんだが、
かーさんの職場の上司から「ラーメン同好会立ち上げよ!」「ラーフェス行きたい!」
との特命を受けたのて、行ってみたんだ。
ラーメンフェスタ2017 in仙台_c0158573_20361486.jpg

まず800円のチケットを券売機で買い、
(どちらの店舗もデフォなら800円、麺量、トッピングは各店舗で現金払い)
テント付きの飲食ブースで頂くんだ。
ラーメンフェスタ2017 in仙台_c0158573_20371480.jpg

雨の中(≖_≖ꐦ )
来場者は案の定少なくて、逆に正解!
好みのラーメン見つかったけど、
本音を言えば麺量は少なめで、
もう少しお安ければもっとたくさんのラーメン頂けたんだがなあ、
オペレーション崩れるし、
出店側の利益も必要だもんなあ。

オイラの一杯目は、〇〇ブラック数々あれど元祖じゃねえかな?
『麺屋いろは』富山ブラック!
ラーメンフェスタ2017 in仙台_c0158573_20385716.jpg
見た目より塩っぱくねえし、
魚出汁が聞いていて( ゚Д゚)ウマー♪なんだ。
後で調べたら、魚醤を使っているらしい。
これはオイラ、すげえお気に入りだなあ!
ラーメンフェスタ2017 in仙台_c0158573_20392976.jpg

二杯目はかーさんでも知っていたみたいな東京の名店、
『肉そばけいすけ』のチャーシュー麺、メンマトッピング
ラーメンフェスタ2017 in仙台_c0158573_20423230.jpg
はからずもこちらもスープ真っ黒(笑)
ラーメンフェスタ2017 in仙台_c0158573_20430978.jpg
ただこちらは動物系!
かなりガツンとくるスープに玉ねぎ微塵切りと生姜が良い仕事してる!
しかし・・・チャーシュー苦手なかーさん・・・何故肉そばを?
チャーシューは上司と動向の正職員男子の腹へ(笑)

ラーメンフェスタ2017 in仙台_c0158573_20495250.jpg
上司も職員男子も、同僚にも喜んだみてえだε-(´∀`*)ホッ
満足だぞ、楽しかった(*´∀`)♪

by seechan2525 | 2017-10-07 20:32 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2017-10-08 19:43 x
おおっ!ここまで黒いスープ、らうめんでは見たことないかも♪ ほんとにブラックなんだね。北は北海道から南は沖縄まで、全都道府県のらうめんを食べ比べしてみたいな~♡
Commented by seechan2525 at 2017-10-18 07:38
チボチボ様、お返事遅くなりごめんなさい(汗)
こちらにも〇〇ブラックなるラーメン
結構あるんですよ。
でもやはり、ハシリの元祖頂いてみないとね~(笑)
日本中の食べたいけど、
出来れば現地に赴いて食べたいなあ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

<< 二人きりの夜は・・・ 2017台風通過中の七夕祭り >>