人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2日目   

そして今日は女子的一日.。゚+.(・∀・)゚+.゚
先ずはラーメンの鬼、佐野実さんのお弟子さんが営む、
東松島市『支那そばや』にて、
オイラの彼女『えりりん』と麺活!
夏休み2日目_c0158573_20220203.jpg
夏休み2日目_c0158573_20225466.jpg
かなり懐かしいが、正統派の支那そば!
かーさん感動して、大盛りのらーめんをざぶざぶたべる。
そしてお気に入りメンマと切り落としのチャーシューをご購入´ ³`°) ♬︎*.:*
晩酌のお楽しみ。

次は女子が必ず喜ぶカフェ!
夏休み2日目_c0158573_20254006.jpg
『アートカフェshu』
こちら、中に入ってビックリ!
かなり女子的!
夏休み2日目_c0158573_20271219.jpg
夏休み2日目_c0158573_20274136.jpg
夏休み2日目_c0158573_20281296.jpg
夏休み2日目_c0158573_20283202.jpg
東日本大震災で被災し、こちらに趣味のお店を構えたという店主の、お気に入りを集めたカフェ。
薔薇メインの小物に囲まれた店内で、
手作りでは無いデザート(^_^;)でコーヒタイム。
デザートはコーヒーか紅茶付きで580円(  Д ) ⊙ ⊙
お茶はおかわり自由。
成り立つのか心配になるが、
店主はまったりと、心躍る小物に囲まれてお茶を楽しんでほしいと、この店を始めたらしい。
かーさんがもう、女子に戻ってキラキラしてなあ(苦笑)

夏休みの二日目も、充実だぞ!

by seechan2525 | 2017-07-01 20:19 | お出掛け | Comments(4)

Commented by チボチボ at 2017-07-02 01:29 x
きゃっ~、素敵♪ このお部屋に、このインテリアに、この食器に!夢のようだわ♡ お代わり自由なうえにお値段も素敵!

素敵!素敵!本当に素敵! 自分のお部屋もこんなふうにしてお茶したいわ♡
Commented by seechan2525 at 2017-07-02 10:34
チボチボ様、興奮するでしょう?
最初一瞬『ウッ』となりましたが、
自分も『女子だなあ』と目覚め、
すぐに心地よさを感じました。
薔薇の小物もケーキも、全てよそから仕入れたものらしいですが(爆)(*^^*)
この空間は間違いなく女性店主『Syu』様のお手製。
フワフワと心躍る、暖かな時間を過ごしました❤
Commented by green-field-souko at 2017-10-09 12:41
おひさしぶりですぅ

こちらでも、いろいろいろいろラーメンが出ていてねえ、
それはそれでよいのだけれど、
やっぱり最後は、支那そばに行き着くわたしです。

海苔とメンマが泣かせるね。
シボちゃんに汁とばさないように^^
Commented by seechan2525 at 2017-10-22 07:09
草子様・・・
今さらの御返事ゴメンなさい(>︿<。)

あたくしたちクラスになると、
やはりアレよね、あっさりとした支那そば系よね(^_^;)
シボちゃん、ラーメンにダイブして、
顔全体がサバ出汁まみれになった事あるのよ。
人間なら大火傷よ(怒)
体張ってるのよ(^_^;)

<< 2017台風通過中の七夕祭り ちょっと早い夏休み >>