ゴールデン?なにそれ?   

オッス、巷では最大9連休とか言われているが、
皆さんはいかがお過ごしか?
オイラはなあ、こんな時書入れ時のオヤジと
カレンダー通りに休みのかーさんが合わなくて、
何だか落ち着かねえ。
でもカレンダー通りとは言っても、五連休だからな!
予定は何も無いが(^_^;)、
朝のお散歩は再開することにした。(月末人間イヌ←wwになるらしい)

c0158573_07324378.jpg
今朝は何時もの広瀬川へ。
この時期広瀬川では子供の日にちなみ、
鯉のぼりを靡かせ舟遊びやフリマや、
色々な屋台が並ぶ。
以前初めて『能』を生で観たのはこの祭りだったし、
今年はポニーに触れられるのかな?
そんなトレーラーが止まっていたぞ。
c0158573_07361060.jpg
c0158573_07362601.jpg
こんな感じの鯉のぼりは、手作り感満載で楽しい(*^^*)♪
c0158573_07373090.jpg
対岸から。
祭りの開始にはまだまだ早いが、
支度をする人たちから「おはようございます٩(*´꒳`*)۶」
なんて声を掛けられ、ちょっと照れる(//▽//)

出来たら祭りにも来たいなあ・・・
連休を満喫したい、オイラだった。
c0158573_07393669.jpg

あ、今日も素晴らしい天気だなあ!
鯉のぼりの向こう、ビルの谷間にはまだ雪を被った『泉ヶ岳』。
青空に映えるなあ・・・
c0158573_07411856.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2017-05-03 07:28 | 広瀬川便り | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2017-05-03 21:47 x
なんか最近は、そこのご当地の有名なお魚=かつおのぼり とか を鯉のぼりのようにして泳がせるのが流行っているみたいね♪ 町おこしの一環として。それも面白いなぁ と思いつつ眺めています♪ ラストの写真の雪をかぶっているお山、綺麗だね♪
Commented by seechan2525 at 2017-05-03 21:52
チボチボ様、あちこちで流行りなんでしょうか?
まあ、近場で楽しめるなら良いわよね。

こんなに暖かい日が続いても、
山はまだ雪、見事に季節が違うわよね。

<< 今日の慶き日は・・・ 昼の至福 >>