2017にいがた酒の陣   

今回の新潟への旅の目的・・・
年度末の、このク〇ソ忙しい時に有給取ったかーさんと、
新潟酒の陣2017てイベントへ参戦してきたぞ!
もう何年も前からお誘い頂いていたんだが、なかなかスケジュール合わなくてなあ。

c0158573_07251053.jpg

このイベントは新潟県内の酒蔵が自慢の、又はこれから販売する予定のお酒を、
試飲させて貰えるってえ、かーさんには至福のイベント。
もちろん会費は有る(前売り2000円、当日券2600円)が、お酒に合うおツマミのブースもあり、さながら飲み放題の居酒屋状態(^_^;)

しかし新潟駅前のシャトルバスに乗るところから長蛇の列、
現地(朱鷺メッセと言うイベントホール)に着いても凄い人Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
c0158573_21224133.jpg

会場に入れた頃には疲れてグッタリ・・・
かーさんの相棒『草子お姉さん』の手作りのおツマミ広げて、
試飲では物足りずお買い上げした(^_^;)日本酒飲みながら、
人混みは苦手、だの、数年前はこんなじゃなかった、だの言いながら酔っ払うのだった・・・

c0158573_21233047.jpg
c0158573_21240823.jpg
c0158573_21245866.jpg

しかし、そんなに沢山の試飲は出来なかったが、
新潟は本当にお酒美味しいなあ(〃▽〃)ポッ

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-13 21:17 | オイラの好きなもの | Comments(5)

Commented by green-field-souko at 2017-03-15 16:31
めっちゃ混みだったねーーー
公式サイトによると、これまで最高の入場者数だって。

> 3/11(土):75,285名様
> 3/12(日):54,726名様
> 合計:130,011名様

しっかし、マナーが年々わるくなるのは残念だなあ。
今度は、ぽんしゅ館で、まったり試飲しようね。笑
Commented by seechan2525 at 2017-03-16 05:35
草子様、やはり年々増えていましたね!
しかも土曜日の方が混んでいた?(苦笑)
更には私たちが、行った時間帯がピークだったのかも(;゚;ж;゚;)ブッ
笑うしかないわね(^_^;)

ぽん酒館!それいいわあ❤
それなら年度末じゃなくても、
一年中( ・∀・)b OK!よね!
Commented by green-field-souko at 2017-03-17 10:04
シーちゃんさま

もうね、混みすぎですよねえ、あれはもう。
もうちょっと、お行儀がよければ、酔っぱらいも可愛いんだけど。
今度は、ぽんしゅ館で試飲しましょう。
一年中OKです!!!^^
気軽にランチ飲みできるお店、今回はいけませんでしたが、
じつは、近くに見つけてあったので今度ね~。笑
Commented at 2017-03-17 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2017-03-24 05:42
鍵コメ様、返信遅くなりごめんなさい!
私もシュン・・・ですよ。
あまりに楽しい三日間だったから。

実はまだひと袋残ってるの(笑)
大事に食べますね(^_-)-☆

<< ぼーちゃんと晩酌♪♪ シボちゃんの旅立ち2017 >>