人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな散歩道   

オッス、暖かで穏やかな正月なあ。

かーさんのお休みは今日で終わりなんだがなあ、

河原ではない新しいお散歩道を探して、出掛けてきたぞ。

まずはご近所の神社。

住宅街の中でひっそりと・・・

新たな散歩道_c0158573_09352031.jpg

ごくご近所の『箱石神社』

そばには集会所があり、このあたりの人達が何だかんだと集まり賑やか♪

新たな散歩道_c0158573_11243416.jpg
新たな散歩道_c0158573_11244185.jpg

『白鳥神社』
ちゃんと作法通り、参拝したぞ。

Σ(゚Д゚ υ) アリャ、お賽銭がそこを付いた!

そして、この辺りの聖地、『薬師堂』

新たな散歩道_c0158573_11244589.jpg


新たな散歩道_c0158573_11244906.jpg


初詣も終わり、今は1月15日の「どんと祭」に向けて準備中らしい。

新たな散歩道_c0158573_11245375.jpg

迫り来る提灯の怪!

何故かオイラに迫ってくるみたいだヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

新たな散歩道_c0158573_11245837.jpg
新たな散歩道_c0158573_11250393.jpg

可愛らしい亀さんが見守る手水場と、

ポケモンgoをやる人への注意喚起。もう!

そして、お隣にある『陸奥国分寺』

新たな散歩道_c0158573_11251158.jpg
新たな散歩道_c0158573_11251616.jpg


お墓を撮る趣味は無えからこれだけ。

いずれにしても河原の散歩ほど自然を満喫出来る環境じゃねえが、

春になれは桜や他の花々が咲き乱れる場所らしい。

春の訪れが楽しみなオイラだった・・・

by seechan2525 | 2017-01-03 09:18 | 今朝のお気に入り | Comments(4)

Commented by エイム at 2017-01-05 13:12 x
ご無沙汰してます・・・(゚_゚i)タラー・・・
あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今年も宜しくお願いします♫

引越したとはいえ、まだご近所の部類ですね!!
元市立病院近くに良い串焼き屋見つけました!
今度強制連行しますので(笑)
Commented by seechan2525 at 2017-01-07 00:01
エイム様、おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
(*/ω\*)キャー!!
連行して!
焼き鳥、くし焼き、ホルモン、なんでもお付き合いします!
お祝いしなくちゃね、お孫さん。
本当に今年もよろしくお願い致します。
Commented by cookie13taka at 2017-01-08 17:20
今年もよろしくお願い致します
懐かしい仙台のお正月!薬師堂界隈も
変わってしまった様子ですね。
暖かくなったら(帰省のときにでも)行って見よう!
知人が手作り市に出店しているらしいのですよ、、、
Commented by seechan2525 at 2017-01-09 11:16
あめり様!
明けましておめでとうございます。
すっかり御無沙汰しておりました。
お変わりないでしょうか。

薬師堂近辺は、若林区に住んで20年になりますが、全く縁がないため(^_^;)
ノーマークでした。
これからは広瀬川だよりに変わって四季の移り変わりをお届け出来たらなあ、と思います。

<< 真冬の麺活 平成29年 元旦 >>