人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年 元旦   

改めて、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくな(^_-)-☆

年末はパソコンの不具合とかーさんの横着で(ウホン、オホン、orz←かーさんの焦り)

年賀状は無しなんだ・・・すまねえな。

初日の出を観に行くはずが寝坊して(ご、ごめんよ!←更なるかーさんの焦り)

すっかり陽が出ちまった015.gif

でもな、白鳥さんたちは迎えてくれたぞ!

平成29年 元旦_c0158573_08362400.jpg
平成29年 元旦_c0158573_08370556.jpg
平成29年 元旦_c0158573_08374890.jpg
平成29年 元旦_c0158573_08375910.jpg


今日は餌やりをしているおぢさんが居たからな、

本当に至近距離でお話したぞ。

美しい姿を堪能して家に着いたらさあ、お雑煮食べるぞ♪

平成29年 元旦_c0158573_08380586.jpg


昨日準備していた『ひきな』を、鶏肉でダシを取り醤油で味をつけた、仙台雑煮。

本来仙台雑煮のおダシは、焼きハゼでとるんだが、

あまり釣れないから自分ちでダシ用に作るのが大変な事と、

何と言っても高ぇんだ!買えねえぞ。

具沢山の根菜類の中には、焼いた角餅、

そして名物『仙台セリ』を乗せ、

更にはイクラを乗せる。彩りキレイ016.gif

今年も美味しいものたくさん食べられますように・・・

今年も皆様にとって、健やかに楽しい一年となります様に・・・

by seechan2525 | 2017-01-01 08:22 | 広瀬川便り | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2017-01-01 14:58 x
おおっ!シボちゃん 早速元旦からのレポート、さんきゅっ♡

すごいなぁ、目の前で本物の白鳥を見られるなんて~♪触れそう~!(でも、白鳥って優雅で綺麗な見た目の割に攻撃的だったりして、けっこう気が荒いんだよね、コワッ!(苦笑))

シボちゃんレポートで、私初めて「ひきな」って言葉知ったの。調べてみたら、私が好きそうな味付け♪ 食欲をそそるような盛り付けじゃないの~♡ お宿で出てくるお夕食みたい~!

シボ一家、みんな本年も体に気をつけて(ノロとか風邪とか流行っているみたいだから、人中ではマスクと手洗いしてね)たっくさんのレポートよろしくね!
Commented by seechan2525 at 2017-01-02 06:02
チボチボ様、おめでとうございます。
今年もシボ・レポよろしくお願い致します。(笑)

白鳥さん、警戒心無いのよ。
てか、餌を貰えると思ってるらしい(^_^;)
触ろうと思えば触れる距離まで行けたけど、
鳥インフルエンザが怖くて・・・
白鳥さん、エサを漁るときの争奪戦は凄いの!
怖かったよ(笑)

<< 新たな散歩道 2017の始まり >>