年末近くのシボちゃんの一日   


もう仕事納めの方もいるのかなあ?
かーさんは30日まで勤務なんだが、
気が付くと大掃除はやってねえわ、
年賀状はかいてねえわ、
急に焦りだして今日一日お休みを頂いた。

今季最高の寒気団が来て、この冬一番の寒さだっていうのに窓開けて、
窓拭き、台所の換気扇掃除、お風呂掃除と、
バタバタと走り回る。
その間、オイラは毎年、パソコンを磨く。

c0158573_16524605.jpg
c0158573_16540521.jpg


ε-(´∀`*)ホッと一息つく暇もなく、町へお出かけして平日でないと用の足せない銀行へ。
さあ、お昼だな!←ww
帰り道途中で、大好きなラーメン❤

①若林区荒町『こいけ屋』
こいけ屋タンメン 780円
c0158573_16550791.jpg
c0158573_16560397.jpg

超人気店になり、土日など終日長蛇の列だしな、タンメンもスグにスープ切れなどでなかなか頂けなかったから、寒風の中並んだぞ!
以前とは変わったが、ピリッと痺れる濃厚なスープがうんまいなあ\(^o^)/

②若林区連坊『志のぶ本店』
メンマ中華そば 650円
c0158573_16570761.jpg
c0158573_16575677.jpg

こちらは超老舗の、優しい中華そば。
ご近所さんから近くのサラリーマン、お子さん連れの若いご夫婦などで、いつも賑わう。
ホッとするんだあ、このスープ啜ると。

午前中頑張った分、好きなラーメンのご褒美❤

さあ、頑張って午後からは年賀状書くぞ!
と、パソコン開けたが・・・
昨年までの住所録の入ったソフトが、バージョン古すぎて使えねえ!
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ど、どうするんだ・・・今さら・・・_| ̄|●
[PR]

by seechan2525 | 2016-12-28 16:48 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2016-12-30 21:05 x
シボちゃん、毎年お掃除のお手伝い偉いねぇ♪ このパソコンで「シボちゃんレポート」を発信しているのかな? いつもレポートしてくれるシボちゃんらしい掃除場所だね♪ 

うちはね、実は大掃除なるものは初夏の天気のいい日にやっちゃうの(笑)寒くないし、汚れ落ちもいいし。「大掃除して気持ちよく新年を迎える」って気持ちはよくわかるんだけど、寒い中の大掃除はやっぱり寒い(爆)


Commented by seechan2525 at 2016-12-31 11:22
チボチボ様、我が家は逆ですねえ(笑)
年末でもないと「ヨイショ」っと重い腰上がらない(>ω<)笑笑

ネコの手ならぬ『シボの手』借りたい年末の大掃除、
多い時でパソコン3台あったので、
シボちゃんにやらせてみたらまあ!可愛らしい(//∇//)
それ以来シボちゃんはパソコンを磨き続けるのです。お終い(爆)(*^^*)

<< 久しぶりの朝のお散歩♪ 今年のX'mas女子会... >>