人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋煮会に行く!   

今年も仙台は芋煮会の季節。

昨日だがな、かーさんと映画の仲間に誘われて行ってきたぞ。

芋煮会に行く!_c0158573_22273370.jpg

河原が涼しい季節になると、

里芋メインの汁物を作り、

五穀豊穣を祈願・・・まで考えているかどうか疑問だが(^_^;)

毎年河原は芋煮会の集まりで、

花見以上の人だかりになる\(^o^)/

なのに、なのに・・・

この日は雨で、せっかく準備した食材が無駄になる・・・

メンバーのtokkoちゃんご夫妻の好意で自宅にお邪魔し、

芋煮会決行だあ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

芋煮会に行く!_c0158573_22274649.jpg

芋煮鍋の準備班、ベランダのウッドデッキでバーベキューする班、

ただ酒飲んでダベるだけの班(?)に別れて賑やか!

芋煮会に行く!_c0158573_22280258.jpg

芋煮会に行く!_c0158573_22281563.jpg


残念な事に芋煮の写真は撮り忘れ( º дº)<ゴルァァァァ

でも二年ぶりの芋煮会は、

オイラには本当に楽しいひと時だったぞ。

みなさん、有難うな(^_-)-☆

by seechan2525 | 2016-10-09 22:11 | 年中行事 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2016-10-10 17:32 x
芋煮も醤油ベースとか味噌ベースとかあるんでしょ?鍋ものがおいしい季節になってきたね♪
Commented by シー坊 at 2016-10-15 09:06 x
チボチボ様、そうそう!
毎年の論争でもありますが、
山形側の牛肉に醤油味、
宮城側豚肉に味噌味、
何時もは意外に多い山形出身者の為、
味噌と醤油二つ作るのですが、
今回は10人とこじんまりの為、
宮城風の味噌豚肉にしました♪

まあ、スキヤキもどきか、豚汁かの違いかな(^_^;)←これ言ったら、両県民怒ります!

<< 久々の気まぐれ開店・麺屋シー坊 きのこの山へ・・・ >>