人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ5年・・・   

先月末、かーさんの仕事に荷物にまぎれて、宮城県沿岸に出張に行ってきたぞ!
もうすぐ5年・・・_c0158573_16275099.jpg


昨年末、岩手県沿岸に行き、震災の復興がなかなか進まない状況を肌で(皮膚で?)感じ、愕然としたオイラたちだったんだが・・・
<
もうすぐ5年・・・_c0158573_16303494.jpg
br>
<
もうすぐ5年・・・_c0158573_16321037.jpg
br>
もうすぐ5年・・・_c0158573_16321037.jpg

もうすぐ5年・・・_c0158573_16342362.jpg


モチロン、至る所に仮設住宅はあるんだが、街づくりはかなり急ピッチで進んでいるみてぇなんだ。
もう、ナビさえ付いていけないくらい堤防ができ、区画が変わり、道路ができている・・・
何度も道に迷い、そこかしこに立つ作業員の方に道を聞いて、ようやく辿り着く。
地元の人達も戸惑うほどの進捗、本当に早いなあと感動したが・・・もうすぐ5年・・・_c0158573_16491444.jpgr>

もうすぐ5年・・・_c0158573_16502506.jpg


こんなふうに震災の爪痕はまだ至る所に残っている。
商店街は殆どどの街もプレハブでの、集合体による営業だし・・・
市民の生活は復興にはまだ遠いのかな。
複雑なオイラ達だった。

by seechan2525 | 2016-02-02 16:37 | 311のあと・・・ | Comments(0)

<< 気仙沼の夜 洋風おでんの夜 >>