再び、インフルかーさん   

せっかく久しぶりの投稿だって言うのに…

かーさん人生二度目のインフルエンザA型と診断された。

一昨日から何か咳き込んでは居たんだが、
昨日の朝平熱の35度台を大きく越える、37,3度だった。
そして昼には38,3度。
この頃になると流石に上司たちも異変を察知し、
強制帰宅を命じられる。 
そして病院へ。
その頃には更に熱は38,9度(||゜Д゜)ヒィィィ!

c0158573_922869.jpg

インフルエンザといえばタミフルやリレンザ。
しかしこの病院では
「タミフルはアレルギーを引き起こす成分があると分かっているので」
イナビルという、吸引薬を処方された。
へえ~

てなわけで、年末のこの何かと忙しい時期に
やむを得ないとは言え数日間も休むことになったかーさん。
オイラはうれしいけどな。
[PR]

by seechan2525 | 2014-12-12 09:14 | 季節感 | Comments(8)

Commented by satoyamakotori at 2014-12-12 09:31
あらららら。
この際ゆっくり休んで下さいね。
お大事に!
Commented by seechan2525 at 2014-12-12 09:38
あやち~ん(;_;)
Commented by チボチボ at 2014-12-12 22:31 x
うわぁ!やっちゃいましたかー。↑うんうん、ゆっくり休んで、あったかくしてくださいましヨ。お大事にどうぞね。
Commented at 2014-12-12 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2014-12-12 22:44
チボチボ様、有り難う御座います
今はもう熱も下がり、元気です。
流行りものに弱くていけません(^_^;)
Commented by seechan2525 at 2014-12-12 22:46
鍵コメさま…(;゚д゚)
て、遅いね、気付くの遅いよね(-_-;)
まあ、いいや…
スマホの画面の修正知らないのさ…
有り難う御座います
Commented by cookie13taka at 2014-12-12 23:27
こんばんは~
流行にのってしまって、、、
新薬は回復も早いのですね。効いてよかったですね
我が夫も早々に40度のお熱でしたが
予防注射が効をそうしたのか、すぐ回復できました
(家族に移らなくて、良かったです~~)
この年末に風邪なんかいやよね。。。
お大事に!
↓師走。。。から、おとしとり!
そうだよね、仙台ではよく聞いていたけれど、
こちらではあまり耳にしない、
懐かしい言葉でしたよ(やっぱり故郷はいいなあ・・・)
Commented by seechan2525 at 2014-12-13 10:43
あめり様、有難うございます。
おかげさまで熱はすっかり下がりました。
頭が多少フラフラするのは、性格のせい…www?

そうそう、仙台ではお年取りですよ。
年寄りじゃありませんよ^^;

<< 仙台光のペイジェント2014 煮干しに首ったけ >>