人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン中毒の女   

夕べはかーさんの職場で、
かーさんの歓迎会兼暑気払いの飲み会だったらしい。
帰り、独りでラーメンを食べてきたんだって。

ラーメン中毒の女_c0158573_1594229.jpg

以前から何度も行ってる、仙台駅前のお店…
ブログでも紹介してるんだが、
名前忘れちゃったんだって(-_-;)
まだまだ暑い夜だったが、
熱々の味噌ラーメン、飲んだ後でも美味しかったんだって。
オイラ置いてけぼりだが、
まあ良いか。
ここ最近、美味しいラーメンに飢えていたからな。

そして土曜のランチは、
最近超お気に入りのこちら…

ラーメン中毒の女_c0158573_15144062.jpg

長町駅前の、ラーメン角屋さん。
こってり醤油に煮卵入れて、
生ニンニクギュッと絞って♪
暑いからこんな熱々が嬉しいんだ!

ラーメン中毒の女_c0158573_15154488.jpg

お約束みたいにスープまでほぼ完食!
お腹一杯!大満足!
最近美味しいラーメンから遠ざかり気味で、
ラ~中(ラーメン中毒)だったかーさん。
気が済んだらしく超ご機嫌。
真夏日の昼下がり、
ようやく仙台本格初出店のIKEYAへ、
意気揚々と向かうオイラ達だった。



IKEYA仙台店は、実は東北で二店目。
どうやら震災直後仙台市泉区に、
期間限定で出店していたらしい。
震災のあと、
落ち着いたのでここ仙台市内の南部太白区長町駅前に、
本格的に出店したらしい。
だからこちらが東北初出店ではないが、
本格初出店と言うことになりそう。
面白かったし安かった!
物見遊山目的だったから特に何も買ってねえが、
一日でも遊べそうだな!

by seechan2525 | 2014-08-23 15:07 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(0)

<< 懐かしい晩酌 バースデー・プレゼント >>