雨音のBGMを聞きながら   

何だかあっという間に、
ここ仙台を含む全ての地域で梅雨入りしちゃったな!
しかも寒いこと!
そんなバケツをひっくり返したような雨の中、
オヤジは呑み会で、夜の街へ。
オイラとかーさんは、好きなもので自由に晩酌♪\(^o^)/
(シボちゃん、シーっ!←かーさんの声)

c0158573_1255753.jpg

今が旬の鰹のたたき。
野菜が多すぎて、カツオが見えねえ…汗
冷や奴に、梅たたき乗せて。
キュウリの浅漬けに、やはり梅たたきを合わせた。
茹でエビが安かったので、
わさびマヨネーズを添えたもの。
写真には入ってねえが、卵とマカロニサラダ。
ほぼ味付けや火を通さない、
横着晩酌(^_^;)
そして、オイラ呑んでるこの発泡酒。

c0158573_1301896.jpg

見えるかなあ?
来週初戦を迎える、我らがザック・ジャパンの写真がプリントされてるんだ!
ああ、コ~フンするなあ♪
オイラ、一応イタリア人(犬?)なので、
やはりサッカーは楽しみなんだ!

楽天イーグルスを忘れたわけじゃねえが、
ワールドカップは待ち遠しい、
季節を実感しながら、
シボ家の雨の夜は今夜も更けてゆく…
[PR]

by seechan2525 | 2014-06-08 12:49 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

Commented by チボチボ at 2014-06-08 22:48 x
うっほほ~い♪ 並んだごちそうが“夏の食卓~”って感じ♡

これまでにここで登場したシボ家の食卓(メニュー)を1冊にまとめた料理本が欲しいわ♪
だって献立に迷ってる時なんか、「あら、このメニューいいわね。明日の夕飯はこのアイデアいただき!」って参考になったり、お初に見るメニューだと「なるほどー、今度作ってみよう!」などとマンネリ打破の助けになるんだもの。
本があったら絶対便利だわ♪ シボちゃんも料理本出したことあるし、どう?1冊 自費出版で(笑)
Commented by seechan2525 at 2014-06-09 07:22
チボチボ様、たぁ~っ、ムリムリ(滝汗)
まあ、こんなんで良いのか…的に見ていただければ(^_^;)
シボリオーネ、レシピ本出してたのよね。
しかもチラ見したところ(買いはしない)、
イタリアンだから食材もその辺に売ってるようなものではなく、
聞いたことも見たことも無いような料理ばかり。
多才なわんこだったわよね。
ウチのシボちゃんには無理だけど(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-10 11:25
はは
一人で晩酌ですか。
うちと同じ。
私は、今禁酒中だから。
楽天、頑張っていますねー。
あなたの顔が見えるようです。
はは
今日もスマイル
Commented by seechan2525 at 2014-06-10 12:43
カワズ先生・・・恥ずかしいです、こんなんで^^;

体調いかがですか?
私も基本的に自宅では節酒中です。
この日はオヤジ様が不在なので特別です(?)

今、数日振りの日差しが出てまいりました。
おかげさまでスマイルです!

<< 人気急上昇! 梅雨入りした朝 >>