なんちゃってイタリア厨房 イル・シーヴォ 再び   

しばらく前の晩御飯だなあ・・・
実は以前お友達から、『コンキリエ』って言うパスタを頂いたんだ。
知ってるかな?貝の形のパスタ。
スープに入れたりサラダにしたりするんだが、
頂きもののはとても大きくて、イカ墨・バジル・人参・南瓜などが練りこまれた、
色とりどりのもの。
サラダにしては勿体ないような、舶来(?)ものだったんだ。
で、どうしたかというとパスタにしてみた・・・

c0158573_9173995.jpg

カルボナーラ用のチーズソースがあったのでたっぷり掛けてみた。
バジルの代わりに水菜を載せて・・・この時点で既にイタリアンじゃねえな・・・

オイラの手前の緑の器・・・何が入ってたのか忘れた(滝汗)
(思い出した!鶏手羽のトマト煮だった)

トマトと生ハムサラダ、カテージチーズのせ。
実はカテージチーズではなく、お豆腐・・・本当になんちゃってだろ?(汗)

あと二品くらいあったんだが、なんだか忘れちゃった(また汗)

c0158573_9243232.jpg

オヤジは白ワイン、オイラはいつもの発泡酒。
なんちゃってイタリアンで何となくしゃれた気分に浸る、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく。。。
[PR]

by seechan2525 | 2014-06-03 09:28 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

Commented by あめり at 2014-06-04 10:20 x
おはようございます
早くも真夏を思わせる暑い日が続いています
仙台は・北の大地でも暑い!らしいですものね
体協管理をしっかりして暑さを迎えましょうか!

早起きして河原をサンポってのもありですね。
美味しいもの(食べたいものを)食べたい時に
作って、、、うっとうしい夏を乗り越えたいものです
暑さははじまったばかりですけれど・・・(汗)
Commented by seechan2525 at 2014-06-05 10:01
あめり様、打って変わって、今朝はむしろ寒い仙台です(;_;)
数日前はさすがに30度になりましたが、
朝晩はひんやりして寝心地が最高でした^^;
今は・・・寒すぎてお布団冬のままです。
ますます寝心地良くて、布団から出られません。

もうすぐ入梅の時期なんですねえ・・・
今年はなんだかとても早い気がします。
これからまた、暑い夏が始まるのですねえ。
お体ご自愛くださいね~

<< 梅雨入りした朝 早朝の河原にて >>