人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かし、大好き、本竈(ほんかまど)   

久しぶりで用も無いのに街中ドライブして、
オヤジが急に思い立ったので宮城野区岩切にあるらーめん本竈というところへ行って来たぞ。
以前も載せた事があるけれど、ここは宮城県のラーメンランキングをすれば、
ベストテンには間違い無く入っている人気店。
かーさんも好きだが、オヤジが大好きなお店なんだ。

懐かし、大好き、本竈(ほんかまど)_c0158573_1028236.jpg

久々なのでちょっと道を間違えて、
込み合うお昼前に着く予定が、ギリギリの11:50着。
店内の待合場所には、既に行列・・・うう・・・
でも以外にさほど待つことなく店内へ。ほっ!

懐かし、大好き、本竈(ほんかまど)_c0158573_10303168.jpg

オヤジは定番醤油ラーメン。
かーさんは大好き塩ラーメン。
どちらもふんわりとカツオだしの香りがして、もうそれだけで食欲全開!
二人でハフハフ、ザブザブとすすり始める・・・

懐かし、大好き、本竈(ほんかまど)_c0158573_10311912.jpg

ハイ、当然のように二人ともスープまで完食!
「ちょっと今日はしょっぱかったかな?」とは言え、やはり美味しい事に間違いない。
少し遠いからいつでも来れるわけじゃねえが、
本当に美味しい一杯をありがとう!ご馳走様でした053.gif

by seechan2525 | 2014-05-23 10:35 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(5)

Commented by cookie13taka at 2014-05-23 15:16
仙台は数日寒いのかしら?
こちらは暑さにまっしぐらです!
嫌いな時期がやってきます。
ラーメン大好き!シボちゃん家!
お薦めをみていると、帰省した時は
ラーメン食ばかりになりそうですよ~(笑)
Commented by みう at 2014-05-23 21:16 x
こんばんは。
シボちゃんはラーメンが大好きですね。
新聞で読んだのですが、ニューヨークではラーメンが
人気とのこと。。。
すしにも迫るほどの人気でズルっとすすって食すと書いてありました。
ラーメンも世界中で人気になるのも そう 遠くはないかも、、、☆
Commented by seechan2525 at 2014-05-25 10:30
5/24にコメント頂いておりましたが、
わたしのブログとは相容れない内容のため、
削除させていただきました。
Commented by seechan2525 at 2014-05-27 10:14
あめり様、コメ前後してしまいすみません(汗)

仙台は寒いですよ~
夏日の予報が出た日でも、19度しか上がらず、
夜はぶるぶるです。
ラーメン店も新勢力が目白押しです。
帰省の際は是非新しい味を探してください(笑)
Commented by seechan2525 at 2014-05-27 10:15
みう様、外国でも日本のラーメンは評価高いそうですねえ。
パリなどでも行列を作っているラーメン屋さんがあると聞きました。
ラーメン好きには誇らしい限りです^^;

<< さわやか朝散の楽しみ 寒さぶり返しの夜は・・・ >>