寒さぶり返しの夜は・・・   

この間真夏日だったのに、この数日はまた急に、
4月下旬の寒さだって?
ここ仙台ではなんと日中の最高気温13度だぞ!ひょえー!
そんな日は熱々お豆腐のあんかけで一杯・・・♪

c0158573_10151470.jpg

シボ家晩酌の光景は久しぶりだなあ。
最近かーさんが横着して写真を撮ってくれねぇんだ。
この日は何故か「シボちゃん、撮るよ」って。
シンプルに、温めた豆腐に薄い餡を掛けて生姜を落としてみた。
とは言え、暑い日にたっぷりと買い込んでしまったオクラと山芋の刻んだもの、
小松菜ときのこいろいろのお浸し、スーパーのマカロニサラダに、
昨日の残りの豚キムチ炒めでまずは晩酌開始。

c0158573_10184681.jpg

そうこうしているうちに、メインの鶏肉のレモンスパイス焼きが出来上がった。
これは味付けされてスーパーで売っていたもの。
ハーブの香りとレモンの風味がとっても美味しい!
実は凄く安かったので、とりあえず買ってみたもの。
思いがけないくらいに美味しかったぞ!

かーさんの横着に拍車を掛けるおかずの晩酌に舌鼓打つ、
シボ家の幸せな夜は今夜も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2014-05-23 10:22 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2014-05-24 00:09 x
うわぁ~、ごちそうだぁ♪ “居酒屋シボリ、開店”だね(笑)
Commented by seechan2525 at 2014-05-27 10:17
チボチボ様、有難う~
それでも我がオヤジ様には不評です(怒)
まともに全部食べたのは、チキンとお豆腐くらい・・・
オヤジって奴はもう・・・

<< 懐かし、大好き、本竈(ほんかまど) 2014仙台青葉祭り >>