人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青葉の季節に   

かーさんの重たいお尻を叩いて
(ムッ!←かーさんの声)
久々に朝の広瀬川に散歩に行ってきたぞ。
朝露をたっぷり含んだ草花が、眩しいんだ!

青葉の季節に_c0158573_1017785.jpg

水量はまあまあだが、水音が清々しい…
山の若葉と初夏を思わせる青空と、
とっても気分いいなあ。

青葉の季節に_c0158573_102068.jpg

ツツジやサツキの乱舞。

青葉の季節に_c0158573_1020748.jpg

土手沿いの民家に植えてある、
これはモッコウバラ?
可愛いなあ…大好きだぞ。

青葉の季節に_c0158573_1022225.jpg

新緑の薫りと季節の花々に触れ、
水音に癒されて思い切り深呼吸するオイラ。

今日は仙台市内を一流ランナーが駆け巡る、
仙台ハーフマラソンと、
それを歓迎する様々なイベントが有るんだ。
オイラはお家でテレビで応援するが、
このさわやかな季節の杜の都を、
思う存分堪能して欲しいぞ!

by seechan2525 | 2014-05-11 10:13 | 広瀬川便り | Comments(0)

<< シボちゃん散歩 またまたお招き・宅呑み >>