さくら・サクラ・桜   

ようやくここ仙台も、桜があちこちで開花した!

c0158573_13483290.jpg

c0158573_1349018.jpg

此処は何時もの散歩コース、
広瀬川に架かる広瀬橋飲みたもと。
向こう岸のサクラはまだまだ五分咲き位だが、
ここはほぼ満開\(^o^)/

荒れ狂うほどの強風に健気に咲く桜を見て、
頑張れ!頑張れって声を掛けるオイラだった…
[PR]

by seechan2525 | 2014-04-11 13:46 | 季節感 | Comments(14)

Commented by cookie13taka at 2014-04-11 20:29
さくら前線、仙台まで到達してますね
こちらはもう葉桜です。
今年は気まぐれ天気の影響で、
お花見もゆっくりできなかったわあ~^^

春を満喫しなくちゃね!
Commented by エイム at 2014-04-11 20:33 x
こんばんは★
ここの桜は毎朝の通勤路ですので、
毎年楽しみにしております!

できればもう少し気持ちにゆとりを持って
花見したいところですが・・・(汗)

でも仙台花見には少々寒い感じですかね(苦笑)
Commented by チボチボ at 2014-04-11 23:55 x
いいねぇ♡ お花見の季節! 桜の下にレジャーシートを広げてシボやぬいぬい達をはべらせ、飲んだり食べたり・・・←1度やってみたいんだけど、いまいち「いっちゃってる人」と思われるのが怖くて毎年“妄想”までで留めているのよ(爆)
Commented by トンママ at 2014-04-12 08:34 x
おお、やっとそちらまで桜前線も上がっていったのね~
こちらは葉桜になりつつあるから
暫くはシー坊んちのさくら画像がアテになります!(笑)


契約期間の終了で、暫くはのほほ~んと
専業主婦さんを満喫してね^^
Commented by seechan2525 at 2014-04-14 08:50
あめり様、朝晩の気温差が激しいからでしょうか。
場所によってはまだ固いつぼみのままのところもあり、
一斉に!というわけでも無いようです。
もしかして今週末まで何とか楽しめるかも(仙台市内でも)
Commented by seechan2525 at 2014-04-14 08:51
エイム様、桜の時期の夜桜見物、
仙台じゃまだまだ冬の名残アリアリですよね(笑
同様に、ドームの無いKoboスタでのナイトゲーム・・・
ホントにもう、我慢大会(爆)
Commented by seechan2525 at 2014-04-14 08:57
チボチボ様、いいっ!シボ軍団や縫い縫い達との花見!
でも、ん~、確かに怪しいと思われそう・・・
仙台市内中心部に、大きな地下道があるんだけれど、
そこはおうちの無い方々のお住まいと化した時期があって、
その中のお一人は大きいのやら小さいのやら、
お人形さんを展示してはべらせておりました。
当然仙台市との間で悶着が何度もあったようで、
今は居なくなりましたが、なんかメッセージ付だったようなので、
何かの運動か勧誘だったのかも。。。 
そのような方々とシボを一緒にされるのはツライ・・・(-_-;)
Commented by seechan2525 at 2014-04-14 09:00
トンママちゃま~、こんなへたっぴぃな画像でよければ^^;
日本は縦長ですねえ、こちらはもう少し楽しめそうですよ。

非正規雇用の身は、今時分辛いです。
消費税は上がるわ、楽天は勝てないわ・・・(ん?)
Commented by めんたん at 2014-04-16 20:15 x
はろー、お久しぶり

桜は散り際が好きだなあ。今日も桜吹雪の中帰ったんだけど、暫くのあいだるいと桜の花びらを拾っていたよ。名残だねえ。
Commented by seechan2525 at 2014-04-17 09:27
めんたん、良いねえ、愛娘と桜の花びらを拾いながら歩く。
私はシボちゃんと…(^_^;)
桜の時期は毎日風が強いからねえ、
あっと言う間に散ってしまう。
そこも潔くて、気持ちいいよね!
Commented by いんこタックル at 2014-04-19 06:07 x
おはようございます。
久しぶりのブログ 訪問です。
仙台まで 桜前線が、、、
とても 綺麗ですね(*^_^*)
シボちゃんとさくら。
今年は ゆっくり お花見してませんでした☆
Commented by seechan2525 at 2014-04-20 07:57
みう様、お久しぶりです。
今年の桜の開花、ちょっと変?です。
場所によるとは言え、バラバラ何ですもの。
でも山はそろそろ、
八重桜でピンク色ですし、新緑も萌え始め山吹もそろそろですね(^-^)
山がもや~ンと暖色系になる、この時期が好きです。
Commented by チボチボ at 2014-04-20 23:57 x
↑山がもヤ~ンなんて、イヤ~ン(爆)
Commented by seechan2525 at 2014-04-21 08:53
チボチボ様、そこに反応?(^_^;)

<< 中華そば かんじ(寛治?漢字?) 春の花を満喫しよう >>