人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更に名残の桜たち   

朝のお散歩で河原に出たら、さすがに白鳥達は姿を消していたが、
先週のビックリ雪にも関わらず、
まだ桜の咲いている所があって驚いた・・・

更に名残の桜たち_c0158573_9415091.jpg

今朝の仙台は曇りながら雨も上がって、さほど寒さも感じない。
風が強いんだが、歩いているとそれも気にならない程度だ。

更に名残の桜たち_c0158573_942982.jpg

川沿いの遊歩道に、今が盛りの八重桜・・・
ぼってりとした花と、華やかなピンクが可愛いな。

更に名残の桜たち_c0158573_9425315.jpg

真っ白かと思うほどはかない色の名残のさくら・・・
殆ど葉桜だが、風に揺れてヒラヒラしている。これも可愛い!

更に名残の桜たち_c0158573_9443961.jpg

手に届くくらいの高さの花に、そっと顔を寄せてみる。
春の花はなんて儚くて愛おしいんだろう。

そして川面には、毎年恒例のこの光景。
更に名残の桜たち_c0158573_9454699.jpg

確か「広瀬川会議」と題して、鯉のぼりを川の上に泳がせ、
ボートを貸し出し、屋台や能楽のイベントがあるんだ。
ゴールデンウィークの一日、オヤジも誘って来てみようっと♪

by seechan2525 | 2013-04-27 09:48 | 季節感 | Comments(0)

<< 18禁? 名残の桜 >>