超・肉食獣の女達   

おっそろしいタイトルだな!
でもその名の通り、オソロシイ呑み会に付合って来たんだ・・・
かーさんと、職場の先輩と、退職されたがやはり先輩と三人の女子会。
噂には聞いていたんだが、このSSさんとMMさん、
かーさんに負けずとも劣らない、大酒飲みだったんだ!(失礼な・・・かーさんの声)

c0158573_10303742.jpg

このお店、テーブルに七輪を置いてジュウジュウ焼く。
テーブルが熱線になっている、今流行のじゃなく、本当に炭火焼きなんだ。
顔は熱いが、その分冷え冷えのビールが美味い。

c0158573_1034313.jpg

MMさんお勧めの、こちらの名物「下駄カルビ三点盛り」
これビックリなんだ!
本当に下駄?と思うくらいの厚みと大きさのお肉が、ゴロゴロなんだ。

c0158573_10343362.jpg

その他に頼んだのは、SSさんお好みの厚切り牛タンや野菜焼き盛り合わせ。
お野菜も食べないとね!なんて言ってるが、この面々・・・
頼んだ肉が運ばれるまでの間に既にビールはカラッポで、
3杯目のビールをかーさんが頼むと同時に、お二人デキャンタで赤ワインにシフトチェンジ。

c0158573_10362299.jpg

お話も酔い具合も佳境に入ったところで(?)、
かーさん得意の内蔵系。今日のホルモン三点盛り。
軟骨系のとか、ハツのようなものとかが盛られていて、かーさん大喜び!

c0158573_103941.jpg

下駄カルビとお野菜を更に追加して、当然デキャンタもジョッキも追加。
口も手もよく動く面々・・・
この辺でSSさんが、うつらうつら始める・・・
まあ、何時もの事だからって、MMさん、意にも介さず。

c0158573_10404150.jpg

そしてシメには、当然冷麺。
辛味別って言うのが、辛いもの苦手なかーさんには嬉しい。
このとき不意にSSさんが起き上がり、復活して三人でズルズル頂く。ふぅ〜っ。

外は大荒れの大雨。
でも久しぶりに再会した三人と、初対面のオイラ。
喋り倒し飲み倒し、肉を喰らった夜。
オッサン丸出しの三人だったが、楽しくて満足感たっぷりな、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・







こんどはこの近所に住んでいるって言うMMさんのお宅で、
普通なら「お茶でも。」ってところだが、この面々の事。
「シー坊の呑むビールだけ買って。ワインならあるから」って、まだ呑む気満々。

c0158573_10494511.jpg

大雨の音を聞きながら、一人暮らしのMMさんのお家で、
やけに寛ぐSSさんとかーさん。
話題は当然仕事の事もありながら、男子の話。
本当に「超・肉食獣」って言葉がピッタリの女子会(?)だった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2013-04-07 10:52 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

Commented by jun at 2013-04-07 12:15 x
豪快な女子会ですね。
お酒を飲めるって、いいですね。
私はアルコール蕁麻疹が酷いので、全く飲めませんが、飲む人たちといっしょにいるのはだいすき、みなさんと同時進行で、お口もすべらかになります。
息子たちの嫁はふたりとも強いので、じゃんじゃんお替り、夫がとてもうれしそうです。
Commented by mm☆ at 2013-04-07 12:25 x
昨日は、遠路はるばるお越しいただきありがとうございました!
久しぶりのお二人と久しぶりの焼肉。
楽しすぎて飲みすぎたーww
でもまた行こうね~。
もちろんシボちゃんも一緒に。
Commented by satoko at 2013-04-07 14:58 x
いいね~こういう焼き肉の会に上品さは必要なし。
豪快に行くのが一番だよ。
炭火、冷たいビール、カルビー、キムチ、ホルモン・・・
何でもいいけらもってこいや~~~~って私だったら言いたい笑

〆が冷麺、いうことなしじゃない。

私も乱入したかったな。
Commented by あめり at 2013-04-09 11:46 x
楽しい!というか、恐怖の飲み会でしたか?
食欲にまさる健康はなし!ってことでしょうね(笑)
これだけ飲んで食べていうことなし!ですね
Commented by satoyamakotori at 2013-04-11 16:22
久しぶりにPCで見たら、もーーー!!!
これやりたいやりたい!!!
七輪買っとくんで、うちの庭でやりましょー!
あ、うちの旦那ならお気遣いなく。
猛獣には慣れてるんで。ぶふ
Commented by シー坊 at 2013-04-13 12:43 x
jun様、そう言えばjun様はお酒いけないんですね。
でも焼肉を食べる時って、
何故かワイルドになっちゃいますよね(笑)
ご主人様も良いお相手(お嫁さん)がいて楽しいでしょう。
ついつい相手が良いと、飲み過ぎてしまうんですけどね!
Commented by シボちゃん at 2013-04-13 12:45 x
オッス、mmさん!
先日は有り難うな〜。
オイラお陰様でさほどニオイ付かなかったぞ。
念のためファブリーズしてもらったけどな(笑)
モチロンまた行きたいぞ。
平日だとオイラ着いて行けねえけれどな。
きっとまた一緒に呑もうな!
Commented by シー坊 at 2013-04-13 12:47 x
satoko様、そうそう、焼肉は豪快に!が、一番ですよね(^_^;)
私はカルビとかよりも、内蔵系とかが好きなのですが、
やはりせっかく安くて美味しいところにいくのなら、
カルビもロースも頂かないと♪
シメの冷麺、私はカルビクッパなどの熱々系が好きなのですが、
脂ギッシュな焼肉ご飯のあとは、冷たい冷麺美味しいですねえ。
Commented by シー坊 at 2013-04-13 12:49 x
あめり様、本人達はただひたすら呑みたいように呑み、
食べたいものを食べてるだけなんですが。
端から見たら「おっかねえ・・・オバちゃん3人で、すげえ喰ってるし!」
って言う図かなあ(^_^;)
でも喋ると喉が渇くしお腹も空くんですもの(爆)
Commented by シー坊 at 2013-04-13 12:52 x
あやちん様、お庭で七輪で焼肉!
以前住んでいたところでやりましたよ。
マンションの1階だったもので・・・
夏休みで無人のマンションだった筈なのに、
急にお隣さんが帰って来て、大慌てでお詫びに行きました(笑)

猛獣に馴れている・・・(爆)
その猛獣って、やっぱり、アノ方ですか?アノ方ですよね(巨爆)

<< 仙台も咲きました! 進化した春 >>