人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台・花のたより   

白鳥もまだ北へ帰ってはいなかったし、朝なんか未だに氷点下の時もある。
そんな仙台だが、今朝のお散歩ではちょっとだけ春を感じたぞ。

仙台・花のたより_c0158573_985712.jpg

足元にはちっちゃいつくしんぼ。
かーさんはオイラの頭に似てるって笑うんだ。ちぇっ・・・

仙台・花のたより_c0158573_995429.jpg

うす紫のホトケノザ・・・優しい彩りが綺麗だな。

仙台・花のたより_c0158573_9121454.jpg

桜はようやく莟が持ったものの、まだ堅そうだぞ。
花見にはまだ早過ぎるなあ・・・

仙台・花のたより_c0158573_9131019.jpg

紅梅の莟かな?だいぶ膨らんで、この分だと日中の陽射しで咲くのかも。

仙台・花のたより_c0158573_9135225.jpg

先週お墓参りで行った山のお寺は、梅が見事に咲いていたんだが、
河原は山より寒いのかなあ・・・梅も満開の見頃には程遠い・・・

仙台・花のたより_c0158573_915541.jpg

ようやく開いた梅の花を見つけた。
少しづつ、一歩づつ春が近づいているんだなあ。
まだまだ冷たい空気に触れて、花の季節の待ち遠しいオイラだった・・・

by seechan2525 | 2013-03-31 09:17 | 季節感 | Comments(4)

Commented by jun at 2013-03-31 12:32 x
すこしづつ、春が近づいていますね。
広島は桜が見ごろを迎えました。
あっ、でも、まだ、つくしんぼを見つけていないんです。
見つけたいなぁ。
Commented by フムフム at 2013-04-03 20:11 x
関東は急ぎ足で桜が開花して、満開になりそして
もう散り始めてます。
桜を追っかけしてましたが、悪天候で大変でした。

そちらはまだまだ寒そうですが、」
それでも、静かに春は訪れているのですね。

この感じだと、桜の追っかけ仙台でも出来そうだな~
しぼちゃん風邪ひかないでね!!
Commented by シー坊 at 2013-04-06 09:34 x
jun様、お返事遅くなりました、済みません(汗
桜の莟は今朝になってようやく膨らみ始めたのを見つけました♪
着々と・・・花見の季節が近づいてます(笑)
Commented by シー坊 at 2013-04-06 09:36 x
フムフム様、お返事遅くなりすみません!
昨日辺りから、朝晩もストーブが要らないくらいです。
暖かくなりました・・・
風邪はひいちゃいまして、まだ抜けません。
真冬の寒さなどより、季節の変わり目で三寒四温辺り、
弱いんですねえ・・・咳とダミ声が抜けません(爆)

<< 進化した春 白鳥の別れ >>