春彼岸の入り   

暖かな彼岸の入り…
正面がまだ雪の融けない泉ヶ岳。
c0158573_10224132.jpg


あの麓のお墓に、お参りにいってくるぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2013-03-17 10:22 | 季節感 | Comments(2)

Commented by jun at 2013-03-17 11:54 x
毎年、きちんとお墓参りをしていらっしゃいますね。
実家では、子どものころから各地を転々として、お墓が遠かったので、お墓参りの経験をすることなく育ち、今でも、身についていません。
お彼岸って、亡くなった人のことを偲ぶ日、おはぎを食べる日としかインプットされていないのは、人間失格ですね。
Commented by シー坊 at 2013-03-23 11:15 x
jun様、オヤジ様がその辺り硬いんですよ。
人間失格なんて事無いですよ。
私もね、こんなに毎年毎回お墓参りなんて、
独身の頃は行ってませんでしたもの(笑)
ただこの時期、
春らしくなって来る山々の景色を見るのが楽しみでねえ・・・
私もjun様とあまり変わりませんから。

<< 大好き八朔 そう言えば… >>