新潟の夜   

高速バス乗り場で再会を喜び、ラーメンランチをして、
荒れた日本海を堪能したあと、
オイラ達はお買い物をして草子お姉さんの家に着いた。

c0158573_21544982.jpg

かーさんと草子お姉さんはオイラ達を放ったらかして、
楽しそうに台所に立つ。
草子お姉さんは料理が上手なので、かーさん、すっこんでれば良いのに、
何だかんだとまとわりついている。しょうがないなあ・・・

c0158573_21563680.jpg

パッパッパッと、盛りつけられて行くご馳走の数々!
かーさんの好きな蛸刺しとキュウリ、
この辺の名物『のっぺ』と言う、根菜類の煮物。
そしてお手製の焼き鳥!わぉ!本格的だ。
かーさんがお風呂に入っている間、どんどん食卓が賑やかになって行く。

c0158573_21593693.jpg

ぼーちゃんは焼酎ロック、オイラはビールで晩酌。
本当に楽しい晩酌となる。本当に満足な一夜となる。
焼酎のボトルは見る間に空いていき、ビールの空缶が増えてゆく。
ぼーちゃんはあまり食べないが、
オイラはお姉さんが作ってくれた焼き鳥を一人でガッツガツ頂く。
だって美味しくて楽しくて、話も尽きないんだもの。

会わない時間がウソみたいに話が尽きない、
シボ族の夜は幸せに更けてゆく・・・




軽く二日酔い気味のオイラと、
かなり具合の悪そうなぼーちゃん・・・
朝ラーの約束をしたんだが、ちょっと無理っぽかった・・・
それでも何とか出掛けてきて、目的の全てを達成したんだが。

そのお話は週末にな!
[PR]

by seechan2525 | 2013-03-06 22:07 | 大好きな晩酌 | Comments(8)

Commented at 2013-03-06 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-03-07 08:49
遠いところを、ありがとうでした。楽しかったね。
それにしても私たち…
じゃなくて、シボちゃん&ボーちゃんは呑み倒したわねえ(笑)
続きの記事、楽しみにしていまーす。では、またね^^
Commented by jun at 2013-03-07 09:49 x
シボちゃん、ボーちゃんに会いにお出かけだったんだ。
おいしいものをごちそうになって、いっぱいお話をして、楽しい時間を過ごしたんだね。
うれしかったね。
Commented by cookie13taka at 2013-03-07 10:36
久しぶりの再会は嬉しかったでしょうね
冬の日本海もしばれるでしょうね(笑)
おいしいものをたらふく食べて、飲んでの宴会もよかったね
シボチャン!
Commented by シー坊 at 2013-03-09 09:45 x
鍵コメ様っ!お元気そうで・・・でもないのでしょうか?
お知らせ下さって有り難うございます!
後ほどお伺い致します。
Commented by シボちゃん at 2013-03-09 09:47 x
オッス、草子お姉さん。
その節は本当に世話になったな、礼を言うぞ(あくまで上から・・・滝汗)
オイラも軽く頭痛かったがな、ぼーちゃん辛そうだったぞ。
本当に辛いのに付合ってくれて、有り難うな!
一番肝心な「のっぺ」の写真、ちゃんと撮れたのが無かったんだ。
本当に残念なかーさんだぞ!済まないなあ。
Commented by シボちゃん at 2013-03-09 09:49 x
オッス、junさん。
えへへへ・・・オイラ本当に嬉しかった。
オイラとぼーちゃんはずーっと二人でお喋りしっぱなしだったんだ。
あっ、かーさんと草子お姉さんもな。
よくこれだけ話すことがあるな・・・って言う位、喋ってたぞ。
お友達って良いもんだよなあ。
Commented by シボちゃん at 2013-03-09 09:51 x
オッス、あめりさん。
日本海は凄かったぞ〜。
太平洋が、お子ちゃまに見えるくらいだった。
地元の人も驚くほどの荒れ方だったみたいだけれどな。
オイラのコーフンはまだまだ続くぞ〜。

<< ぬくもり栃尾展と新潟の暮らし ぼーちゃんに会いに・・・ >>