人気ブログランキング | 話題のタグを見る

如月の雪見いぬ・2013   

今年もまた、やはり2月の大雪・・・

如月の雪見いぬ・2013_c0158573_835170.jpg

土曜の朝起きたら、まだこの程度だったが・・・
1月からの雪がようやく全て融けて、ほっとしたのも束の間。
土曜日は一日中降ったり止んだリして、夜にはガチガチに凍っちゃった。
日曜は晴れたものの、この冬一番の寒さだったらしい。
春はまだまだだなあ・・・

by seechan2525 | 2013-02-17 08:38 | 季節感 | Comments(12)

Commented by jun at 2013-02-17 09:45 x
まだまだ雪景色ですね。
広島はこのところ、気温は低いものの青空が見えるお天気で、お部屋の中はぽかぽかです。
でも、3月初めころまでには2~3回雪が降りそうです。
春はまだすこし先のようですね。
Commented by シー坊 at 2013-02-17 10:37 x
jun様、今朝は晴れてますが、何しろ気温が低いので、
融けずに路面ツルツルです(-_-;)
まだしばらくはこの繰り返しですねえ。
は~るよ来い!
Commented by めんたん at 2013-02-17 13:12 x
なーんか昨日は寒い寒いと思ったら、氷点下なんだもんね。冬将軍…まだまだ油断なりませんな。
Commented by みう at 2013-02-17 17:36 x
こんばんは。
仙台は雪、今年は寒いしよく降りますね。
まだまだ油断できませんよね。
関東は昨日出かけたのですがとても寒かったです。
今日、日曜日は暖かったですね☆
Commented by satoko at 2013-02-24 09:01 x
雪だ~~今朝こちらも積もりました。もうすぐ3月だけどやっぱろ4月になるまでタイヤはこのままですよね。

溶けてまた次の雪、この繰り返しね。
でも好きだわ~この季節。
Commented by シー坊 at 2013-02-24 10:19 x
めんたん、最近週末になると大雪!って言うパターン、
多い気がする・・・
お陰でせっかくお休みでも、お洗濯外に干せない・・・
Commented by シー坊 at 2013-02-24 10:20 x
みう様、本当に何故か今年は各地で、異常に雪が多いですね。
仙台でさえこの通りですもの。
チャリ通勤がぐっと減ってしまったこの冬です。
Commented by シー坊 at 2013-02-24 10:21 x
satoko様、あはははは・・・まるでわんこちゃんみたいよ。
雪もたまに降るとわくわくするんだけどねえ。
さすがに今年の雪の多さは、イラッ!!!!!ですよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-25 11:24
元気みたいですね。
大雪は、お気をつけください。
でも
今日もスマイル
Commented by あめり at 2013-02-25 17:42 x
青森酸ヶ湯での大雪を見ると、大変!と思うばかりで実感が
わきませんが、お見舞い申し上げたいですね
先週、仙台から甥っ子が出張のため立ち寄りましたが
こっちはあったかいねえ!と・・(笑)
そんなことをきくと、関東に慣れてしまった
Commented by シー坊 at 2013-03-05 10:04 x
カワズ先生!お久しぶりです、嬉しいです。
元気にしてますが、今年の雪の多さには閉口してます。
でも今日もスマイル!
Commented by シー坊 at 2013-03-05 10:06 x
あめり様、北海道などでも笑えない雪害が多発・・・
悲しい事故が起きてますね。
雪国の宿命とは言え、毎年起きる事故に、心痛みます。
仙台などまだまだ雪は少ないし暖かいです。
早く全国に暖かな春のたよりがこないかな〜
毎日シボちゃんと、ぬくぬくお部屋で祈ってます^^;

<< オイラ憧れの一風堂 至福のとき… >>