人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋・シー坊 白河ラーメン   

先週福島へ出張で出掛けた時、かーさんがお土産にって買って来てくれた。
ご当地ラーメンの中では、福島は喜多方ラーメンに次ぐ人気の、
白河ラーメンとら食堂の醤油ラーメン。

麺屋・シー坊 白河ラーメン_c0158573_12564872.jpg

やっほう!
噂には聞いていたけれど、仙台から白河ってさすがに遠くて、
わざわざ行くのはためらわれる距離。
勿論今はお取り寄せなど簡単に出来るが、そこまでして・・・って言う気があった。
パーキングで売っていたらしいが、
お家でまず食べられるって言うのがすごく嬉しいぞ!

麺屋・シー坊 白河ラーメン_c0158573_1259061.jpg

麺が極太って言う位太く縮れている・・・オヤジ絶句!
でも勿論コシがあってうんまあい!
スープは観た目通りかなりギッシュギッシュ!
でもこの太い縮れ麺によく絡んで、本当に美味しい!
鶏出汁と言うけれど、かなり獣の香りが強い。美味しいけどな。

麺屋・シー坊 白河ラーメン_c0158573_131887.jpg

ダイエット中のかーさんは残念ながらスープは残す。
でもオヤジは一滴も残さず完食!ふぅ〜っ。

実は明後日、かーさん出張でとうとう白河まで出掛けてゆく。
但しこのお店常に行列店だと言うし、時間が合うかどうか分らねえから、
お店で頂くことはちょっと難しいかも・・・って諦めていたんだが。
こうやってお家でもかなりレベルの高いラーメンを頂けた。
オイラもオヤジも満足だ!
麺屋・シー坊も、全国レベルになったかな?

by seechan2525 | 2013-02-03 13:05 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(2)

Commented by jun at 2013-02-03 13:36 x
麺屋・シー坊さん、もはや全国レベルですよ。
広島にも早く出店してくださ~い。
Commented by シー坊 at 2013-02-03 14:05 x
jun様、え~っと、広島ラーメンの特徴はどんなんですか?
以前尾道ラーメンを頂いた事がありますが、似ているのでしょうか?
麺屋シー坊はまだまだ全国の美味しいラーメンを勉強しないと…
頑張ります(^_^;)

<< シボちゃんの豆まき 真冬の川面 >>