大晦日・仙台駅の雑踏へ   

急にちょっとばかリ仕事の入ったオヤジに付いて、
かーさんと仙台駅へ行って来たぞ。
お天気が変わり易くって、暖かいのに雪のちらつく不思議な天気。
それでも帰省の人や観光客で、仙台駅はごった返す・・・

c0158573_15264415.jpg

大きな荷物を抱えている人や、待ち合わせの人。
もう明日から新年だもんな、早く落ち着きたいよな。
駅のフロアは地元宮城の物産展で賑わっている。

c0158573_1528410.jpg

入り口付近のしめ飾り。寒風に晒されて大変!

c0158573_15284793.jpg

中央出口の真上には、仙台に降り立った人に見えるように、
こんな大きな凧が。
新年の気分がいやがおうにも盛り上がる!

c0158573_15295338.jpg

オイラはやっぱりこっちの方が落ち着くし大好き・・・
外の植え込みにひっそりとつぼみをつける白い花。
可愛らしいなあ・・・ホッとするぞ。

皆様、今年もお世話になりました。
どうか良いお年を・・・           by シボ家一同
[PR]

by seechan2525 | 2012-12-31 15:33 | 季節感 | Comments(8)

Commented by green-field-souko at 2012-12-31 16:01
楽しいお正月、
よい新年でありますように^^
Commented by cookie13taka at 2012-12-31 16:05
仙台のお正月、なつかしい!
お雑煮も・・・大根いっぱいでズイキ入り!
 楽しいコメントありがとうございました。
仙台情報も楽しみです。来年もよろしくね、シボちゃん!
Commented by jun at 2012-12-31 16:15 x
大晦日の仙台駅、大賑わいなのですね。
お雑煮は所変わればと言いますが、すべて千切りなんですね。
私の実家は京風なので、お野菜はすべて輪切りで丸く白みそ仕立てでした。
今はシンプルに蛤と三つ葉のすまし仕立てに焼いたお餅を入れたのを作ります。
今年もシボちゃんに楽しませていただきました、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by シー坊 at 2012-12-31 16:20 x
草子様、有難う~
良いお年を!
Commented by シー坊 at 2012-12-31 16:22 x
あめり様、仙台雑煮、懐かしいでしょう?
お節やら何やら、特に準備はしませんが、雑煮用にひきなだけは必ずしも作ります。
明日はお目にかけますね~

良いお年を!
Commented by シー坊 at 2012-12-31 16:25 x
jun様、京風の白味噌仕立ての雑煮、凄く興味あります。
食べてみたいなあ…
くーたん達も新年を迎える準備などされているのでしょうか…
どうか、良いお年を!
Commented by いんこタックル at 2012-12-31 19:36 x
こんばんは。
仙台駅 賑わっていますね。
駅のフロアは物産展で賑わってましたか。
みうも物産展大好き人間です。
仙台の情報楽しみにしてます。
一年間有難うございます。
2013年 よろしくお願いします
良い お年 お迎え下さい☆
Commented by シー坊 at 2013-01-01 07:34 x
みう様、年明けちゃいました^^;
仙台駅のコンコースでは、
四六時中どこかの物産展やってますよね!
駅を利用することってあまり無いのですが、
見掛けるとやっぱりわくわくします♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
みう様ご一家にとって、穏やかな一年となりますように。

<< 年越しソバを食べよう 雑煮の準備をお手伝い >>