人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末小掃除(?)   

今年の年末年始は、うまい具合に土日が入って、
何時もの年よりもかーさんもオヤジもお休みが沢山とれた。
お休みの無い方達には申し分けないけれど、シボ家にはとっても有り難い!
かーさんはダイエットの為にって張り切って、毎朝散歩の誓いを立てていたが、
そんな日に限って昨日も今朝も雨!ガッカリ・・・
そんなこんなで(?)珍しく早起きしたオヤジと、
ちょっとだけ何時もより丁寧にお掃除を始めたぞ。

オイラもお手伝い。
例年のごとく、オイラの担当は2台あるパソコンの拭き掃除。

年末小掃除(?)_c0158573_1157842.jpg

さて、どっちからやるか・・・
オイラの小さなカラダで、パソコン2台は結構大変。
頑張るぞ!

年末小掃除(?)_c0158573_11582450.jpg

タバコ吸いながら仕事をするオヤジのせいで、
結構ヤニがくっ付いてるぞ!
かーさんは触るのも嫌がるので、オイラ力の限り磨く。

年末小掃除(?)_c0158573_1221353.jpg

そろそろお昼だな・・・
力一杯お掃除したし、お昼には冷たい発泡酒でもつけてくれないかなあ・・・
疲れたけれど、ちょっとだけ期待しているオイラだった。

by seechan2525 | 2012-12-30 12:03 | 年中行事 | Comments(10)

Commented by jun at 2012-12-30 18:17 x
シボちゃん、えらいねえ。
くーたんなんて、朝から絵本読んで、おやつ食べて、ご飯食べて、お昼寝してたよ。
うふふ、母さんもいっしょなんだけど。
こんなので、お正月くるのかなぁ?
Commented by シボちゃん at 2012-12-30 19:08 x
オッス、junさん。
偉いか?だってオイラも働かねえと、発泡酒呑ませてもらえねえんだもん。
くーたんみたいに楽しくのんびりしている方が、良い年を迎えられそうだぞ。

来年も宜しくな~
Commented by sugar at 2012-12-30 21:33 x
小掃除!いいですね~(笑)
ウチも今年は小掃除でいいことにしま~す。
そちらはもう雪なんですね~(当たり前か)
寒いですが体に気をつけて
楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
良いお年を☆☆☆
Commented by めんたん at 2012-12-30 21:56 x
そんな~シボちゃんは発泡酒と言わず、せっかくのサッポロのキャラクターなんだからここは♪黒ラベル♪ときたってバチは当たんねえぜ!
Commented by チボチボ at 2012-12-30 23:25 x
ほ~♪ シボちゃんちはパソが2台もあるのね?すごい!

ちゃんとお手伝い偉いね、お疲れ様。

シボちゃんのそのお座布団、可愛らしくて好きなのよ(笑)
Commented by みう at 2012-12-31 11:21 x
こんにちは。
シボ家はパソコン2台?
拭き掃除・・・えらいね。
掃除の後で  発泡酒が待っているのね☆
Commented by シー坊 at 2012-12-31 15:01 x
sugar様、毎年小掃除です、我が家は(笑)
夕べは音を立てて雨が降っておりましたが、
今日は雪です・・・さほど寒くないんですけどね。
煮物も作ったしお雑煮の準備もしたし・・・
思い残す事無く過ごせそうです(^_^;)
良いお年をお迎え下さいね〜
Commented by シボちゃん at 2012-12-31 15:02 x
オッス、めんたん。
だってサッポロのキャラクターとは言え、
オイラは発泡酒の営業担当だもん。
やっぱり発泡酒飲まなきゃな。
来年もよろしくな!
Commented by シボちゃん at 2012-12-31 15:06 x
オッス、チボチボさん。
オイラん家パソコン2台あるが、
2台ともイマイチどころか、もの凄く調子悪いんだ・・・
それぞれに用途があるから、
思い切ってどっちかだけ買い替えるって分けにも行かなくってなあ。
不便だなあ、まだまだ。
オイラの座布団可愛いか?
でも残念ながら招き猫なんだ。イヌだったら良かったのになあ・・・
Commented by シボちゃん at 2012-12-31 15:07 x
オッス、みうさん。
いつの間にか年末のパソコン掃除は、
何故かオイラの仕事になっちまってるんだ。
まあ、オイラそのくらいしかお手伝い出来ねえしな。
来年もよろしくな!

<< 雑煮の準備をお手伝い 仕事納めの夜 >>