この冬一番の寒い朝   

さすがに今朝は、「シボちゃん、お散歩行くよ!」とはならなかった。
オイラホッとしたような、残念なような・・・
だって明るくなってから起きたら、この通り。

c0158573_10565146.jpg

陽射しは強いんだが、全く暖かくない。
そして雪の少ないところは、もう既にバリバリに凍っている。
ゴミ出しに出たかーさんについて、ご近所をちょっと歩いてみた。

c0158573_1055435.jpg

本当に一面の雪・・・
九州の方まで雪が降ったらしいからな。
日本中ビリビリ冷えたみたいだが、
今朝のニュースによると、南極では9年ぶりに雨が降ったらしい。
これも異常気象なのかなあ?

c0158573_10584544.jpg

コートも着ずツッカケでちょっと出掛けただけなのに、
かーさんたら調子こいてご近所の公園まで歩いて来た。
寒い寒いって言いながら、オイラを雪まみれのベンチに座らせようとする。
イヤだ!早く帰って、ストーブとコタツの部屋で丸くなりたいオイラだった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2012-12-24 11:01 | 季節感 | Comments(4)

Commented by チボチボ at 2012-12-24 23:51 x
ホワイトクリスマスって言っても、やっぱり↑の写真は見てると寒くなるから↓の写真に移ろうっと(爆)
Commented by エイム at 2012-12-25 18:59 x
寒くなってきましたね。。。
不死身の体のようでも、年末年始は体調崩します(汗)

やっぱり仕事していた方が元気かも(笑)

今日はかなり冷えるみたいですので、風邪ひかないように
して下さいネ!!!
Commented by シー坊 at 2012-12-25 20:03 x
チボチボ様、寒いわよぉ〜
大きなお世話だけれど、
この時期のリアルわんこのお散歩って
どうしているのかしら?
靴とか履かなかったら、
大事な肉球がしもやけになっちゃうんじゃないかしらねえ・・・
Commented by シー坊 at 2012-12-25 20:05 x
エイム様、本当に寒いっす・・・
それなのに今日も私はチャリでかっ飛ばしです。
はい、自称「おんな中野」です(解る人は年代がバレる)
またの名を、自転車暴走族と呼んで下さい(爆)

<< 仕事納めの夜 すたみな・ポパイ鍋! >>