犬は喜び・・・   

c0158573_10144457.jpg

ちぇっ、いくら童謡に『犬は喜び庭駆け回る』って唄があったって、
オイラ寒いのは苦手だって言うの!
でも今期初めてのこれだけの積雪、やっぱり少しは本能が目覚めたぞ。

c0158573_10161135.jpg

車の上に積もった雪の上を歩く。
夜中に降ったらしく、ちょっと凍りかけている。
そして、お約束・・・

c0158573_1017174.jpg

本当に冷たい!
かーさんは大喜びだがな。

c0158573_10174616.jpg

こんなに一気に積もっちゃって・・・
ただでさえにも金曜夕方の大きな地震で、
鉄道は地下鉄を除いて全ての路線でストップしちゃったって言うのに。
仙台空港もまた閉鎖したんだって。
週末帰郷する人や出張帰りの人達には、本当に災難だった・・・
おまけにこの余震のせいでか、亡くなられた方がいた!
仙台では震度4だったものの、
揺れの長いことと言ったら、311の時の延々続く揺れを思い出すほどだった。
厳しく長い冬の入り口で繰り返す地震・・・
ちょっと気持ちが萎えそうになるけれど、元気で乗り越えなきゃなあ。
[PR]

by seechan2525 | 2012-12-09 10:23 | 季節感 | Comments(14)

Commented at 2012-12-09 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2012-12-09 14:18 x
鍵コメ様、有り難うございます。
そうそう、東日本の広い範囲で揺れましたね。
もう沢山だけどねえ・・・ホント。
でも、よっしゃ!がんばっぺね!
Commented by チボチボ at 2012-12-09 23:31 x
うわぁ~、積もったんだぁ。そうだよなぁ、冷えたもの。

2枚目の、ヨタヨタ歩くシボちゃんの可愛いこと、可愛いこと♪

Commented by シー坊 at 2012-12-10 07:16 x
チボチボ様、今朝は融けきらない雪が、ガチガチ凍ってます(;_;)

シボちゃん可愛いでしょう(相変わらずの親バカ)
お尻がデカイから、まるでドナ◯ド(爆)
Commented by みう at 2012-12-10 18:25 x
こんばんは。仙台は雪が一気に積もってとても寒そうですね。
車の上を歩くシボちゃん可愛いね~♪
また
地震横浜も揺れて 少し長かったです。
地震に負けずがんばっぺ☆
Commented by satoko at 2012-12-11 14:10 x
しぼちゃんこないだの地震はかなり揺れたんでしょう・
大丈夫でしたか。

雪景色ね、昨日こちらでも初雪でしたよ。
さむいよ~~~散歩は省略していです笑
今日は晴れてるけど少し庭に残っています・

これから雪景色が増えていくんだろうな~
年末まで体調整えて過ごそうね(*´∀`*)
Commented by cookie13taka at 2012-12-11 16:24
どきっ!
震災再来か!と思いましたね。今度は関東か?・・・と!
こちらも震度4でしたから、、、

そして、仙台に帰省してみたら、那須あたりから大雪で
高速道は50キロ規制!我が家の車は
ノーマルタイヤ!オンリーですから、、、
ドキドキの高速道でした。。。
でも、ふるさとの空気はやっぱり懐かしいです
き~んとしたひゃっこい空気大好きです!
今年は寒さがきびしいようです、、、ご自愛くださいね!
Commented by jun at 2012-12-11 18:17 x
地震お見舞い申し上げます。
昨日はこの辺りでも雪が積もりました。
今なお16万人の方が避難生活、政治は何をしているのかと腹立だしい思いです。
Commented by フムフム at 2012-12-14 10:51 x
先日の地震でフラッシュバックするよねー
そのあと雪が降るなんて、なんだか嫌な予感がしますね。
大事に至らなくて良かったけど、亡くなった方がいたとは知りませんでした。
仙台の家水道管破裂しないといいけどな~実は水抜きしてこなかったのよ(不安)
Commented by シー坊 at 2012-12-15 09:51 x
みう様、ここ数日また暖かくなり、
今朝は土砂降りです・・・一体どうなっているんでしょう。

先日の地震はかなり広い範囲で揺れたようですね。
こちら電車が止まって電話(固定も携帯も)繋がらなくなった以外、
特段の被害は無かったようで、ホッとしました。
亡くなられた方が居たのは本当に残念ですが・・・
負けないでがんばっぺ!はい、そうですね。がんばっつぉ!
Commented by シー坊 at 2012-12-15 09:53 x
satoko様、そちら意外に雪が多そうですね。
これからどんどん雪の季節なので、
まあ、仕方ないかな・・・とは思うものの、
やっぱり交通網が麻痺するので、困るなあ。
は〜い、お互い体調一番!で、
寒い冬を乗り越えましょうねえ。
Commented by シー坊 at 2012-12-15 09:54 x
あめり様、今頃は故郷での時間を楽しまれてるんでしょうねえ。
えっ!この季節にノーマルタイヤ!?
チェーンがあるとは言え、大胆なあめり一家(笑)
どうか、どうかお気をつけて楽しまれて下さいね。
Commented by シー坊 at 2012-12-15 09:56 x
jun様、地震は誰かのせいではないですが、
その後の復興策が遅れているのは、
明らかに政治のせいなんですけどね。
この暮れの押し詰まって、
ただでさえにも皆せわしないのに選挙だなんて。
しかも好き勝手に分裂したりくっ付いたり、
こんな分りにくくてやりたいホーダイの政党に、
誰が入れるか!って、本当は思います・・・
Commented by シー坊 at 2012-12-15 10:00 x
フムフム様、不安です〜
我がオヤジ様は、『マヤ暦』による、地球滅亡とか、
半分マジで信じているんですよ。
私は信じませんし、地球滅亡なら全員お陀仏なんだから、
まっ、いっか(^_^;)くらいに思ってますが。

この時期は水道管まだ大丈夫でしょうけど、
年明け1月2月はちょっとヤバくないですか?(アタフタ・・・)
ご自宅を存じ上げていれば、お伺いして止めておくんですけどねえ・・・^^;

<< 2012仙台光のページェント 休日のお楽しみ! >>