フライング・イルミネーション   

師走の声が聞こえ始めると、
全国各地で見事なイルミネーションやそのイベントが話題になるな。
ここ仙台でも12月になれば市民のお楽しみ、
仙台光のページェントって言うイベントで盛り上がるんだが、
今はまだライティング用の豆電球を取付ける作業中らしい。
それでも街中のあちこちでは、フライングとも言えるほど早めのライトアップ!
まずは見てくれよな。

c0158573_1195482.jpg

写真はこれきりだったが、街へ向かう途中のホテル前では、
こんな風に飾り付けされている。

c0158573_11105394.jpg

市内中心部のアーケード街。
廻りの商店の灯りとも相まって、とっても賑やか!

c0158573_11114371.jpg

はあと・・・

c0158573_11121988.jpg

まるで流れ星の中に居るみたい!
空気が冷たくて寒いほど、きらめきが増して見える。

かーさんと「寒いけど綺麗だね」って、
オイラ達も廻りの恋人達に負けないくらい、熱々な夜だった・・・



写真アップしてから気付いた。
一番下の写真が、かーさんのお気に入りなんだが・・・
写真右上のお店の看板、
「ホルモン」って目立ってるよなあ。
かーさん、ガッカリして居るぞ。
ホルモン自体は大好きなんだがなあ・・・

[PR]

by seechan2525 | 2012-11-25 11:17 | 季節感 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2012-11-25 23:46 x
そうなのよ、先日ネットで全国のイルミ情報や電車の中吊りでイルミの宣伝を見かけて、シボちゃんちのブログでもそろそろ光のページェントがアップされる頃だなって思ってたの♪

アーケードのイルミも素敵ねぇ~。ハートも可愛いし、星も降り注ぐようなかんじ♪ 外国に居るみたいね。ホルモンは笑えるけど(爆)

Commented by シー坊 at 2012-11-28 07:05 x
チボチボ様、お久しぶりです~
とうとう今年も、イルミネーションの季節ですね。
イベントとしての仙台の電飾は全国的には遅い方ですが、
気が付くと町のあちこちで、こんなに素敵なことになってました(^-^)

「ホルモン」ねえ…(苦笑)
写真は良かったんだけど…ねえ(載せるのもどうか?)

<< 三連休のシメ 冬の始まり >>