冬の始まり   

今朝は宮城県全域で震度4を観測する地震で目が覚めた。
かーさんは既に起きていて、オイラを起こしてくれたんだ。
まったく・・・仕方ないので(?)また散歩に行くことにした。
津波の心配も、繰り返し余震の心配もねえしな。

c0158573_962522.jpg

真っ暗だ・・・
おまけに今朝も重い雲が垂れ込めていて、朝日のカケラさえ見えねえ。
天気予報によると、今日からぐっと気温が下がり、
雪の降る可能性があるって言ってた。ホント、降りそうだぞ。

そう言えばかーさんのド田舎のかあちゃんが言ってた。
地震が有ると雨(雪)が降るって・・・関係あるのかな?

c0158573_985934.jpg

風も昨日とは比べ物にならないほど冷たい。
歩いても歩いても、身体が暖まらねえし、陽射しも拝めねえ。
そしてとうとう、ひらひらと白いものが舞い降りて来た!
見えねえだろうなあ・・・今年初めての雪。

そろそろ師走。
長く寒い冬が、またやって来るぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2012-11-24 09:12 | 季節感 | Comments(6)

Commented at 2012-11-24 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もやこ at 2012-11-24 18:56 x
ぼんそわ♪
東京も揺れたよーー!!
東北のとは別の地震だったみたいだけど
震度4で久々に大きくてビビった。

そうそう、今日ね相模原米軍キャンプが開放されてて
中に入れたんだけどラーメングランプリやってたわ~
2杯しか食べなかったけど美味しかったよーー!!
やっぱスープは飲み干さなきゃダメだね(笑)
Commented by jun at 2012-11-24 21:16 x
震度4だとかなりの揺れで、悪夢がよみがえりますね。
各地でかなりの頻度で起きているので、国も対策をしっかりしてほしいです。
党利党略で相手の欠点ばかりあげつらうのではなく、震災復興くらい、力を合わせていっしょにやれないものでしょうか。
寒い冬並みの朝のお散歩、風邪をひかないようにあたたかくしてお出かけくださいね。
Commented by シー坊 at 2012-11-25 10:14 x
鍵コメ様、ご心配有り難うございます。
嬉しいよ、気に掛けて頂けて・・・
うんうん、風邪なんかひいていられないわね!
どうも有り難う。
Commented by シー坊 at 2012-11-25 10:18 x
ごきげんよう、もやこ様。
ビックリしたわよ、夕方のTVのテロップ、
東京でも震度4だったって・・・
昨日(土曜日)宮城県では震度4が、
明け方を含めて2度あったのよ〜、いい加減にして欲しいわ。

スープ、2杯分も飲み干しちゃったのね・・・
かなりヤバいわよ、それ。
でも、美味しいと行っちゃうわよねえ。
良いわねえ、羨ましいわねえ...
Commented by シー坊 at 2012-11-25 10:22 x
jun様、余震には慣れっことは言え、
やっぱりギクッとしますね。
でも最近、緊急地震速報が鳴らなくなったので、ホッとしてます。
あのテレビででも携帯ででも、音が鳴り渡ると、
それだけで恐怖が身体中走ります。
まだまだ癒えることは無いんだなあって・・・

震災復興の予算、関係ないところに使われているようですね。
必要な予算なら良いのですが、
そこに「復興」の名前使ったり、無理に関連づけたりするの、
止めて欲しいです・・・
師走になるというのに、今から選挙活動って、意味分りません。

はい!風邪引かないように・・・ひいてしまいました(笑)

<< フライング・イルミネーション ツインズ >>