初冬の蔵王連峰へ   

久しぶりに土曜も日曜も、何も予定の無いこの日、
急に思い立って蔵王のハートランドって言うところへ行こうって事になりお出掛けして来たぞ。
先日蔵王で初冠雪を観測したって言ってたっけ。
紅葉はもう終わりかなあ・・・と思いながら車を走らす。

c0158573_11354592.jpg

何の木か分らねえが、真っ赤な葉っぱが眼に鮮やかに飛び込んできた。
この辺り、雨が降ったのか葉っぱがキラキラ濡れている。
それはそれで、寒いけれど綺麗なもんだなあ。

c0158573_1137695.jpg

目的地、蔵王連峰のスキー場“えぼしスキー場”入り口近くにある、
牧場“ハートランド”遠くの蔵王連峰が見事!
でもやっぱり紅葉はイマイチって感じかなあ。
ただ山のてっぺんにかかる雲や、霧雨に濡れた樹々がしっとりして、
空気をピリッと変えている。
オイラとかーさんは興奮して、車を出ると同時にオヤジとはぐれる・・・

c0158573_11403095.jpg

一番駐車場から離れたところにあった、ヤギ小屋。
入り口にはウサギさんが丸まって寝ていたが・・・

c0158573_11412048.jpg

オイラ達がウサギ達を驚かさないように写真を遠慮していると、
今しがたたっぷりとエサの牧草を食べて来たヤギの親子が、
おぢさんに促されてぞくぞく帰って来た。
「写真?とって良いよ」
「食べて来たばっかりだから、お腹膨れてるべ〜」
(本当、母ヤギはお腹かおっぱいか分らない位膨れていた)
「こっちは産まれて3ヶ月、コイツ(写真の子)は2ヶ月。
そっちのすくだまってんの(うずくまっているの)は、まだ2週間だべ」
おぢさん、有り難う!
オイラがなでなでしても、不思議そうな顔してじっと見つめる黒い瞳・・・
お母さんヤギは家に着いても牧草食べに忙しい。

c0158573_11471752.jpg

表には巨大カウベルが。

c0158573_1149418.jpg

c0158573_11475675.jpg

羊や牛みたいなヤギは居るけど、ここに何故か牛が居ねえ。
牛さん大好きかーさんは、ちょっとガッカリ。

c0158573_11495288.jpg

それでも気を取り直して、『アルプスの少女・ハイジ』ごっこ。
ペーター!クララー!
ヤギ達はだまって牧草を食べ続ける・・・

c0158573_11512485.jpg

山の紅葉はもう終わっちまったのかもしれないなあ。
ちょっと残念だったけれど、冷たい澄んだ空気をたっぷり吸い込んで、
可愛らしい子やぎと戯れて、とっても良い気分に慣れたぞ。
さあ、お腹ぺっこぺこだ。
お昼はモチロン!お楽しみ!
[PR]

by seechan2525 | 2012-11-11 11:52 | 季節感 | Comments(0)

<< 蔵王へ来たら・・・ 秋を感じて >>