秋を感じて   

これも先週のおはなし。
オヤジの親戚の一周忌があるので、お墓のある泉が岳の麓まで行って来た。
お山はもう冬支度らしい・・・泉が岳はまだ初観雪は見られないものの、
かなり寒いって言うので、オイラ今年初めての冬支度。

c0158573_11145475.jpg

車の中は陽射しを浴びて暖かいが、日陰に入ると驚くほど寒い!
ブルゾン着て正解だ!
そしてお山へ向かう途中の町の街路樹は、すっかり秋景色・・・

c0158573_11161944.jpg

キレイな銀杏並木。
窓を開けないのは、きっと潰れたギンナンのニオイが凄いだろうから・・・

c0158573_11173040.jpg

お山に近づくほど真っ黒の雲がかかっている。
平地とは違う天気なんだ。雨など降らなきゃ良いが・・・

c0158573_11181621.jpg

のどかな里の露店。
時間さえあれば覗いてみるところなんだが、ちょっと約束の時間が・・・

c0158573_11194468.jpg

これだけ寒い山だけれど、紅葉はイマイチ・・・
何でかなあ?町の街路樹の方が色鮮やかだったなあ。
気温のせいだろうか?
それでも清澄な空気を胸一杯に吸い込んで、
心地良く故人を送り出した、オイラ達だった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2012-11-11 11:22 | 季節感 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2012-11-11 23:31 x
シボちゃん 良かったねえ、お出かけ連れて行ってもらえて。
シボちゃんの腹巻き(?)とブルゾン姿見ると「ああ、冬なんだなあ」って感じるよ(笑)。

↑の写真を見て、私も一緒に行った気分になるよ♪

あ、今日は11/11で、ワンワンワンワンの日だね♪
Commented by シボちゃん at 2012-11-12 20:59 x
オッス、チボチボさん。
オイラ自然大好きなんだ…
海も山も。
ただもう山はかなり肌寒いからなあ。
毛糸のパンツは離せねぇんだ。

<< 初冬の蔵王連峰へ ラーメン以外のランチ、イェッ! >>