黄金の季節!   

秋分の日で秋彼岸の中日の昨日、
オヤジのかーさんのお墓参りに山のお墓へ行って来たぞ。
季節はまさに黄金色の稲穂の季節。
重そうに垂れた稲穂が風に靡き、爽やかな風が吹き渡る・・・

c0158573_10172222.jpg

山の中腹の棚田。
黄色の段々がとってもきれいだ!
この辺り、稲刈りが出来たところと現在進行中のところ、半々くらい。

c0158573_10175894.jpg

目の前をトラクターのおぢさんが、バッサバさと稲を刈っている。
迫力の画面に出くわして、オイラちょいと興奮気味になる!

c0158573_1018489.jpg

日中は気温がどんどん上がって、山向こうの雲はまるで真夏並み。
クーラーの壊れているシボ家の車でドライブするには、ちょっと過酷だ。
それでも山のお墓参りを済ませ、かーさん方のど田舎のお墓参りも済ませ、
スッキリした気分で帰路に就く。
季節は益々深まって過ごしやすくなるな、かーさん!







c0158573_1022151.jpg

帰る途中のコンビニで、かーさんにソフトクリームを買ってもらった。
ベルギーチョコソフト。オイラの大好物で、かーさんも眼のないソフト。
暑い日のシアワセ・・・
[PR]

by seechan2525 | 2012-09-23 10:30 | 季節感 | Comments(0)

<< ご近所さんにて 涼しくて発泡酒もはかどる・・・ん? >>