人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくて発泡酒もはかどる・・・ん?   

徐々にではなく、急激に朝晩寒い位の気温になった。
皆さん、風邪なんてひいてねえか?元気にしてるか?
こんな変な気候でも、シボ家の面々は食欲の落ちる気配がねえ。
有り難いことだと思ってる・・・なので。
ちょっと秋っぽい献立で晩酌するぞ。

涼しくて発泡酒もはかどる・・・ん?_c0158573_10103256.jpg

レバニラ炒めに冷奴、スモークサーモンのマリネにキュウリの紫蘇もみ。
そして朝炊いた、舞茸ご飯のオニギリ・・・
どうだ?秋っぽいだろう。
えっ?季節感が感じられねえって?

涼しくて発泡酒もはかどる・・・ん?_c0158573_10115320.jpg

そうかなあ・・・
そう言えばこの舞茸ご飯のオニギリも、キノコの影も形も見えねえ・・・
せめてサンマの塩焼でもあれば良かったんだろうけどなあ...

でもそんなこと意にも介さず、オヤジもかーさんもわぐわぐ食べる。
食欲の秋全開だあ!
一年中食欲は落ちることの無い健康体を感謝する、
シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・

by seechan2525 | 2012-09-23 10:14 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

<< 黄金の季節! 秋晴れ!! >>