熱い、熱〜い夜   

ご近所さんでブロ友のエイム一家と、週末暑気払いをしたぞ。
エイムさん一家と呑むのは、2年前の7月以来だ!
震災後、かなり忙しそうでかなり疲れているみたいだったし、
元気一杯でカワイイ奥さんともお喋りしたいって、半ば強引にかーさんがセッティングした。

場所はもうご近所。海鮮ダイニング・萩と言うところ。
こじゃれた料亭のようなところで、通されたお部屋には床の間がある、居心地の良い部屋だった。

c0158573_11214446.jpg

エイムご夫妻と、オイラの子分で兄弟のヒデとカイ。
そして何と!ヒデの彼女も一緒にやって来た。ヒューヒュー!びじん・・・
揃ったところで、取り敢えずビールで乾杯!

料理が次々と運ばれる。ビール瓶もどんどん空になっていく。
c0158573_11245948.jpg

まずは冷たくした茄子焼き!こういうのが夏のつまみには最高だよなあ。

c0158573_11254316.jpg

お刺身盛り合わせ!超ゴージャス。この他に海老入り生春巻きなども出る。
そしてエイムさんとかーさんは日本酒へ、オヤジは焼酎ロックへ・・・

c0158573_11264334.jpg

フレッシュレタスのサラダ。
お魚で脂ギッシュになった口に、とっても爽やかでパリパリいける。

c0158573_11274325.jpg

焼き鳥に味噌チーズソースを載っけたもの。これが美味い!

c0158573_1127528.jpg

珍しい!サンマの押し寿司。
本当に美味しくて、オイラばくばく食べちゃった。

c0158573_11292051.jpg

追加で注文したチキン南蛮

c0158573_11294514.jpg

やはり追加で注文した、ガーリックピザ。
クリスピータイプでカリッカリ、おいしー!

話題は主にブログのことだが、エイムさん震災後本当に被災地に毎日赴き、
精一杯の注文をこなして相談に乗って来ていたんだって。
実はオイラのかーさんも、先日また福島に出張して、現地の声を聞いて来ているので、
話は途切れる事無く、お互いの状況を語り合う。
まだまだ、復興には遠い地域があるので、元気な我々が頑張って行かなきゃねって。

エイム夫人は元気一杯で、いい感じに酔っぱらった。
兄弟も夫人も子供みたいにはしゃいで楽しそう。
オイラもかーさんも、オヤジもぼーちゃんも大満足。
無理してでもまた一緒に呑みましょう。そう約束して店をあとにする。
満足なシボ家とエイム家の夜は、今夜も更けてゆく・・・






なんとな〜く物足りないエイムさんとかーさん。
「ラーメン食べに行きましょう」と来た!えーっ、何時だと思ってるんだ、
それにラーメン屋まで歩くって、この暑い夜にマジ?
そしたら、もっとご近所さんに有名な焼肉屋さんがあるので、
かーさんが言ってみたいって言い出した。

c0158573_11365313.jpg

やっぱりビールで喉を潤す。肉が来るまで、韓国海苔とチャンジャをつまむ。

c0158573_11382866.jpg

エイム夫人とカイ。
肉を焼き始めると、七輪からもうもうと煙が出始めたので、
オイラとぼーちゃんはかーさんのバックに仕舞われちゃった!残念・・・

c0158573_11392780.jpg

ヒデと彼女の、ラブラブ焼肉。羨ましい・・・

c0158573_11402847.jpg

楽しい夜がどんどん過ぎてゆく。
今度はエイム家で焼肉パーティーでもするのかな?
そんな話で弾んだ一夜。熱く、暑い夏の夜が過ぎて行く。
[PR]

by seechan2525 | 2012-09-02 11:44 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by フムフム at 2012-09-04 11:26 x
シボちゃんにぼーちゃんエイムさんとみんなでワイワイしているのが伝わってきます。
クーいいなーフムフムも混ざりたーいよ!!

ところで、エイムさんスマートになったのかな?
肌の色もいい具合に焼けてて、仕事の忙しさを物語ってますね。
Commented by エイム at 2012-09-04 17:48 x
フムフムさん↑スマートになったでしょ(笑)

シー坊さん、先日は大変お世話になりました!!
うちのかみさん、、酔っ払って失礼無かったか不安で(汗)

今度はフムフムさんも交えて企画しますね!

本当にお世話様でした!!!!!!!
Commented by cocomerita at 2012-09-04 19:53
Ciao シボちゃん
笑 涎 涎 涎 滝涎

シボちゃんちの、飲んだり喰ったり、喰ったり喰ったり喰ったりは
いつも楽しそうで、こっちまでニコニコしてしまいます
お口の中は、涎相当たまってますが...
なんと言っても、ちょうどお昼時期なんで

ぁ―――刺身、焼き鳥 食べた――ぃ!!
Commented by シー坊 at 2012-09-08 10:04 x
フムフム様、えへへへへ・・・
エイム様から伺ってますよ!もうすぐですね。
今度は是非ご一緒させて下さいね!
エイム様、お痩せになった気がします。
お顔がね、小さくなったような(気のせい?汗)
Commented by シー坊 at 2012-09-08 10:06 x
エイム様、こちらこそお世話になりました!
とても楽しかったです。
奥様失礼など無かったですが、翌日は普通通りに起きれたのでしょうか?
かなりご機嫌でしたので、ちょっと心配(^_^;)

また是非、お誘い下さいね〜
Commented by シボちゃん at 2012-09-08 10:07 x
オッス、junkoさん。
楽しかったぞ!
ぼーちゃんもな、外での呑み会は久しぶりだったんだって。
エイムさんにも喜んでもらえて、オイラも嬉しかった。
刺身に焼き鳥、更には焼肉。
大満足の夜だったぞ!

<< 初秋の朝散 暑い日も熱いもの >>