残暑厳しい折ですが   

残暑お見舞い、申し上げます

本当にここ数日の暑さと言ったら、真夏よりキツいよなあ・・・
そんな毎日でも、季節は確実に秋に向かっているぞ。

c0158573_9462949.jpg

先週の日曜日に、お墓参りに行ったときの光景。
緑の稲が眼に鮮やかで、思いっきり深呼吸する。
よく見ると稲の先には、イネの花が咲き始めているんだ。

もうすぐ秋だ、涼しくなるぞ。
それまで皆さん、お身体どうか、ご自愛下さい・・・
[PR]

by seechan2525 | 2012-08-18 09:48 | 季節感 | Comments(6)

Commented by jun at 2012-08-18 12:08 x
そうですね、季節は移ろいはじめているのかもしれません。
昨日、広島県北部の三次市に出かけましたが、早稲の稲が黄色くなっている田もあって、びっくりでした。
残暑は厳しいですが、なんとか元気でのりきりたいですね。
Commented by はるか at 2012-08-18 20:07 x
たんおいしかつたよ。ご馳走様
Commented by あめり at 2012-08-19 17:40 x
厳しい残暑が続いていますね
あと少し、、と言い聞かせて、乗り切りましょうね。
以前にしょうゆやきおにぎりを記していたことがありますよね、先日
孫達とキャンプに行ったときに、作って持って行き、
炭火であぶって食べましたら、、、
家族みんなで美味しくたいらげました。。
キャンプメニューが増えましたよ、ありがとう!

秋が待ち遠しいね!
Commented by シー坊 at 2012-08-20 08:22 x
jun様、こんなに暑くても、植物達はちゃんと季節を解っているようですね。
朝晩は心地良いものの、まだまだ日中の蒸し暑さには、
心底閉口しますが、乗りきりたいと思います!
Commented by シボちゃん at 2012-08-20 08:23 x
オッス、ハルカ!
オイラも美味しかったぞ。
仙台に住んでいたって、牛タンを食べる機会なんて意外に無えんだ。
また何時か行こうな!
Commented by シー坊 at 2012-08-20 08:25 x
あめり様、キャンプへ、本当ですか?
味噌焼きオニギリも芳ばしくて美味しいですよ。
暑い夏のキャンプ、いいですねえ・・・
汗だくになりながら火をおこしたり水を汲んだり・・・
もうちょっとの辛抱!そう思って、頑張りましょう。

<< 好き勝手し放題晩酌 珍しい(?)洋風晩酌 >>