人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配?   

立秋からこちら、朝晩は急に涼しくなって来て、
明け方などはハラを出して寝ているオヤジとかーさん、
風邪引いたみてえなんだ(コラッ!余計な事を・・・←かーさんの声)
でもこんな涼しいときだから朝の散歩がしたくて、かーさんと行って来たぞ。

秋の気配?_c0158573_14533872.jpg

今にも降りそうな空ながら、空気が湿って重たい。
緑はフサフサと濃いけれど、時間が経つに従って蒸し暑くなって来た・・・
う〜、やっぱりまだまだ暑いなあ。

秋の気配?_c0158573_1454399.jpg

川沿いの散歩なんだけれど、草茫茫で川面に近づけねえ・・・
まるで大草原のようだが、広瀬川の土手なんだ。

そうこうしているうちに、とってもきれいなものを見たぞ。

秋の気配?_c0158573_14575270.jpg

グリ−ンカーテンって言うのが流行ってるみたいだが、
そのグリーンに赤い花が咲いて、レッドカーテンになってる。
近づいて良く見ると・・・

秋の気配?_c0158573_1458328.jpg

何と!珍しいよな、赤い朝顔。
朝晩こそ秋を感じるほどの気温だけれど、花々はまだ夏の彩りを見せている。
暑いのは苦手だけれど、何となく嬉しいオイラだった。

by seechan2525 | 2012-08-11 15:01 | 季節感 | Comments(0)

<< 今年も七夕祭りへ 暑い日の熱い想い >>