少し早めの暑中お見舞い   

まだ梅雨明けもしてねえのになあ・・・暑いなあ。

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨前線のせいで、西日本はまた大変な事になってるみてぇだな。
謹んでお見舞い申し上げます。


c0158573_1342479.jpg

買い物に出たついでに、オヤジが「シボサイズの植物だな」って買ってくれた。
涼しげだろう?
これでちょっとでも涼んでくれよな!
[PR]

by seechan2525 | 2012-07-14 13:44 | 季節感 | Comments(10)

Commented by チボチボ at 2012-07-14 23:04 x
あらまあ 涼しげなブルーに爽やかなグリーン。あざやかね~♪ いいわねぇ~♪ しゃれてるじゃない?夏ー!ってかんじよね。

え?オヤジさまがシボちゃんに買ってくれたの?素敵ね、よかったわね!
Commented by めんたん at 2012-07-14 23:13 x
オヤジさまったら、かーさんを喜ばすためにシボちゃんをダシに使って…やるう(^m^)
Commented by シボちゃん at 2012-07-15 09:18 x
オッス、チボチボさん。
あまりに小さ過ぎて、シボサイズだからって・・・
可愛いし涼しげだし、まっ、いっか!って、かーさんも言ってるぞ。
Commented by シボちゃん at 2012-07-15 09:19 x
オッス、めんたん。
ダシじゃないぞ。
オイラちゃんと枯らさないように命じられたんだ、エヘン。
オイラのビールジョッキを特区に使ったぞ。
Commented by jun at 2012-07-15 09:53 x
わ~、涼しそうなグリーンですね。
それもシボちゃんサイズ、いいなぁ。
我が家は直径18センチのお花のようにひらいた結構ビッグサイズの多肉植物を誕生日祝いに買ってもらいました。
エアープランツほどではないのですが、そのままお皿の上に置いて、月に1度くらい霧を吹きかけるだけでいいというものです。
Commented by シー坊 at 2012-07-15 11:29 x
jun様、シボちゃんサイズなので、トイレでも窓際でも、
どこでも置けてお気に入りになりました。
月に一度の霧吹きで十分というの、とても良いですね。
でも・・・私だと(オヤジ様も)気になって水をやり過ぎてしまいそうです(笑)
Commented by green-field-souko at 2012-07-16 10:25
おいしそうなゼリーねえ...違った、土の代わりだったわw
頃合をみて鉢に移したら、
シボちゃんサイズから、かーさんサイズに育つかも♪
Commented by シー坊 at 2012-07-16 10:52 x
草子様、そうそう、美味しいそう・・・違うわね^^;
そんなに大きくなるかな?えーっ!
それはそれでちょっと・・・(アタフタ)
Commented by ta-samaa at 2012-07-16 21:30
暑中見舞い状、涼しげでいいですね^^
水色って、気分もすっきりしてきますから、
夏の暑さを取っ払ってくれそうです
素敵な1枚!!
Commented by シー坊 at 2012-07-21 10:30 x
た〜様、お返事遅くなって済みません(汗)
はい、ほんの一角だけでも涼感が欲しいなあと思い、
普通に鉢植えの植物よりも良いかと思いました^^
シボちゃんサイズなので、可愛さも堪能出来ます(親バカ)

<< 準備だけは出来ている こってり、こてこて >>