映画が大事か、呑むのが大事か   

う〜、最近ネタが無くってなあ・・・
って言うのも、かーさんちょっとお疲れ気味で、
あんまりご飯もちゃんと作らねえし(シボちゃん、余計な事を・・・←かーさんの声)
オヤジとお休みが合わなかったりで、お出掛けもままならねえしな。
でも実は、先週の土曜日は何時もの映画の集まりがあった。
オイラ、皆さんに揉みくちゃにされながらリポートして来たぞ。
また何時もの飲み会風景だが、観てくれよな、オイラもかーさんも元気だぞ!

まずは冷た〜い発泡酒・・・ではなく生ビールで乾杯!
c0158573_116557.jpg


このお店、仙台駅前の某所なんだが、イマイチ評判が芳しくなかった・・・
料理は申し分無いんだが、接客サービスが・・・なあ。
まあ料理の数々をご覧下さい。

c0158573_1173541.jpg

見事なお造りに

c0158573_118991.jpg

生野菜スティック

c0158573_1183863.jpg

チヂミ風?

c0158573_1185787.jpg

実はこれは二次会の光景。

さんざん飲み食い喋りしてして足りず、二次会でも呑むわ・喰うわ・・・
で、肝心の映画の話だが。
今回の課題作は、別にかーさんが推した訳じゃなく、
意外な事にジョニー・デップの『ラム・ダイアリー』に決まった。
「意外な事に」っていうのは、映画に関しては独自の見解を持つこの面々、
ジョニー・デップに関して食傷気味だって言うんだ。何でもかんでもだって・・・
だから特にかーさんも(きっと観に行くけれど)課題にしなくても良いって言ってたのに。
まあ、オイラも唯一認めるいい男のジョニーの最新作だ。楽しみにするか!

c0158573_1116203.jpg

この日は珍しく、朝から良いお天気で、夜になっても暑さが引かなかった。
二次会も終わる頃には、さすがに夜の空気がヒンヤリして気分良い・・・
街灯の灯りを眺めながら満足に浸る、
シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・







オヤジじゃないオッサンに抱っこされちゃったオイラ・・・

c0158573_11214938.jpg

この日はかーさんがお手洗いに言っている間、
沢山の人がオイラを抱っこして記念撮影していた。
さすがにその写真は載せられねえが、オイラは嬉しくって興奮気味だ!
皆さん、また来月もよろしくな〜
[PR]

by seechan2525 | 2012-07-07 11:23 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by hitomille009 at 2012-07-08 11:51
恒例映画の会の集まりですね♪・・ジョニーデップに食傷気味、、うん、なんだかわかるような。。(シボちゃん、ごめ〜〜ン)
でもね! ジョニーって元々ヤンチャ坊主だったでしょ〜、その頃のジョニーの映画はどれも好きなんだけど、、バネッサと家庭を築いてから一生懸命働くようになって、わたしとしては、なんだかつまんなくなってた。でも、今回の破局で、ジョニーはイメージガタ落ち。。だって、理由が「バネッサとの生活に飽きたから」でしょ〜、(公には言ってないけど(笑)なんだよ〜、結局若い女がいいだけの。ってハナシじゃん!って。絶対に世の女性を敵に回したところあったと思うなぁ〜〜(私だけ??(笑)、、なんだかんだ言って、案外家庭的なジョニーが好きだったのかも。。
俳優としては、また選ぶ役とかも変わってくるんじゃないかと、、そこはちょっと密かに期待♪
Commented by シー坊 at 2012-07-08 13:34 x
hitomille様、そうそう、堺雅人とジョニーデップは、
私の周りのオッサン達は食傷気味なんですよ。
うん、何かで聞いた。バネッサがつまらないからだって。
でも本当はね、全てを投げ捨ててでも私と添い遂げる為・・・なのよ♪
一応あたくしも人妻なので、彼もセーブしていたのに、
もう我慢出来なくなったみたいね。
あたくしもそろそろ、ジョニーとの事を真剣に考え直さないと・・・

・・・なあーんて、妄想に遊ぶ今日この頃(爆)
でも、私もかつてのやんちゃでアブなくて危険な感じの彼の方が好きだった。
パイレーツの海賊も大好きだけれど、安定し過ぎてつまらない。
白塗りのジョニーはもう良い、って思っていたので、
今回の作品は少し期待している。相手がちょっと・・・だけどねえ(^_^;)

たまには上から目線のカンチガイを、言ってみたかった。
Commented by hitomille009 at 2012-07-08 14:32
ええーーーーーーーーーっっ!!ジョニー、、シーちゃまにまでっ!!(爆)

白塗りジョニー(爆)シーちゃまの言いたいこと、わかるぅ〜〜!!
ほんと私もまったくおんなじこと思ってたー。
コスプレ以外の等身大のジョニーを見てみたい、って思うもン。
私は、やっぱりギルバートグレイプのジョニーデップが一番好きだナぁ〜〜
Commented by シー坊 at 2012-07-08 16:09 x
hitomille様、コスプレ以外の等身大のジョニー!そうそう♪
私はシザーハンズだけど、あれも白塗りだね(爆)
ドンファンとか、もうぞくぞくしたなあ・・・
あー、でも“エバー・デップ”も見てみたいなあ^^;
Commented by hitomille at 2012-07-08 18:24 x
ドンファン!カッコよかったーー!! エバーデップ、ほんとに最高なの!以前も言ったけど、生徒さんが「ジョニーデップにそっくりな人見ました!!」って大興奮してたくらい、、あーー、、隠し撮りの技術を磨いておかねば。。
Commented by シー坊 at 2012-07-12 06:58 x
hitomille様、ドンファン、良いでしょう?
白塗りしなくても、ジョニーは十分イケてるのよね♪
ところで『エバー・デップ』は白塗りしたらどうなんだろうか…(爆)

<< 雨に願う ちゃんと野球を観ようよ! >>