天敵ハルカ・再び!   

なんのこっちゃ!オイラに敵なんか居ねえ。
でもな、世間では「子供と動物には敵わない」って言われているらしいからな。
(アンタも動物だよ←かーさんの声)
オヤジの妹・ユミちゃんのひとり娘・ハルカが、新潟から仙台にやって来るんだ!
実に4年ぶりだって。大きくなったろうなあ・・・
てんで、ハルカ一家がお泊まりする伯母さんの家に、オイラ達も行く事になった。

c0158573_9305114.jpg

オイラのニューモードをご披露しねえとな・・・
かーさんが赤いバンダナを巻いてくれた。よしっ!気合いが入る。
ハルカになんて、負けていられねえ(あの、勝負にならないから←かーさんの声)

c0158573_9383687.jpg

じつはハルカ、『とっておきの音楽祭』と言うのに参加するのでやって来た。
残念ながらオイラのPCではそのHPがリンク出来ねえ・・・
済まないが、『とっておきの音楽祭』で検索してくれよな。


ハルカ震災後、自分で作詞・作曲して自費出版したCDの売上金を、宮城県に寄付してくれたんだ。
昨年オイラは会ってねえが、それを県知事に渡すためやって来て、
その繋がりでこの音楽祭に招かれたらしい。
かーさんとユミちゃんにも舞台で一緒に唄ってくれってさ。
オイラに言ってくれれば、オイラの「シボの子守唄」や「シボ・マーチ」、
更には「ばふんうにの唄」も歌ってやるのにな(良いから!←かーさんの焦り)

c0158573_9364739.jpg

実はハルカの地元新潟の放送局が取材について来ていた!
かーさんと唄の練習光景を撮影し、今はインタビューしてる。
オイラには目もくれない・・・(当たり前だ!←かーさんの声)

c0158573_9381769.jpg

そうこうしているうちに、
集まって来たご近所さんやよく知らない親戚の人達と晩ご飯の時間。
ユミちゃんは海老フライが大好きだって事、おばさんはさすがに忘れていないらしく、
大量の海老フライと鳥の唐揚げが出て来た。
オヤジもかーさんも車なのでご飯だけ戴いて帰る事にする。
何たって日曜は朝からお弁当の準備をするかーさん、
早く帰って体調を整えないとな。

明日、日曜も晴れたら良いな・・・ハルカの元気な歌声が、
皆のところに届きますように...オイラだって願ってるぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2012-06-03 09:43 | オイラの仲間 | Comments(10)

Commented by jun at 2012-06-03 19:26 x
ハルカさん、すばらしい活動をしていらっしゃるのですね。
かーさんもご一緒にステージだなんて、すてきです。
『とっておきの音楽祭』には先日広島でライブをされたAKIRAさんも出演されます、ご縁ですね。
Commented by チボチボ at 2012-06-04 00:02 x
へー!自作の詞に曲にCDなんてすごいねぇ。それに取材まで。才能ある人は違うなぁ~。成功祈ってるよ♪

※バンダナだったか。シャツかと(笑)。でも、ジーンズによく合ってるよ♪
Commented by green-field-souko at 2012-06-04 08:36
おはよー
「ばふんうにの唄」聴きたい!^^
Commented at 2012-06-04 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2012-06-04 11:46 x
今日のAKIRAさんのブログで「とっておきの音楽会」がアップされています。
違った視点で書かれているので、ご覧になってみてください。
http://ameblo.jp/akiramania/day-20120603.html
Commented by シー坊 at 2012-06-04 15:01 x
jun様、まだAKIRA様の記事拝見してないんですよ(汗)
この音楽祭には自分の知り合いでも、意外に参加者が多くて驚きました。
「見に来てね」と声をかけた人が「私も知人が出てるから、ゴメン!」
とか言われて、規模の大きさに驚いてます。
とにかくお天気がまあまあでよかったです。
写真整理したら、載せたいと思います。
Commented by シー坊 at 2012-06-04 15:02 x
チボチボ様、凄いよねえ、絶対音感?とまでは行かないけれど、
一度聞いたらそこそこピアノで弾けるみたいです。
実はこの子、全盲です。
でも歌詞でも人の名前でも、一度聞いたら忘れない。凄いです。
私もトシのせいにばかリしていられない・・・^^;
Commented by シボちゃん at 2012-06-04 15:05 x
エヘン、オホン!それじゃ草子お姉さんのリクエストにお応えして。

♪ばふんうに、ばふんうに、ばふばふばふばふ、ばふんうに
ばふんうに、ばふんうに、ばふばふばふばふ、ばふんうに
ば〜うんうに、ばふんうに、ばふばふばふばふ、ばふんうに
ばふんうに、ばふんうに、ばふばふばふばふ、ばふんうに
ばふばふばふばふ、ばふんうに(ばう・ばう・ばうばう!)
Commented by シー坊 at 2012-06-04 15:07 x
鍵コメ様、お気になさらないで下さい。
でもちょっとハズカシイ・・・ような、観たいような。
でもかなりハズカシイ・・・ような、やっぱり観たいような(どっちだよ!)
Commented by シー坊 at 2012-06-04 15:13 x
junさま、素晴らしいです!
私にはとてもこんな素晴らしい繋がりも持てなければ、
こんな素敵な文章も書けませんが(写真も無理・泣)
見知った場所で、しかも自分もその場に居たという事、
とても誇りに思えます。
もうちょっとAKIRA様のブログを拝見させて頂いて・・・^^;
こちらリンクオッケーなのでしょうか?

<< とっておきの思い出 何でもアリアリ >>