五月晴れ!   

本当に久しぶりに朝から晴天で、気持ち良い!
朝はゆっくりしたけれど、朝ご飯を食べてから自転車で出掛けて来たぞ。
広瀬川のイベント、まだやっていたらなあって思って...
残念ながらイベントは終わっていたけれど、川面を吹き渡る風が心地良い。

c0158573_11444057.jpg

山はさくらが八重の季節に移った。
そして黄緑色の新芽が芽吹き、黄色い山吹の花が咲き始める。
かーさんの大好きな季節!(花粉症も落ち着いて来たしね←かーさんの歓喜)

c0158573_11462016.jpg

土手にはそりそろツツジや、この鮮やかなサツキが咲きそろう。
梅やさくらの季節と違って、華やかになって来るぞぉ。

c0158573_11471925.jpg

陽射しの暖かさと風を受けて、草に寝てみる。
眩しいけれど、本当に気持ち良い・・・ん?このお花・・・

c0158573_11473879.jpg

可愛らしいなあ。紫が高貴だけれど花そのものがキュートだぞ。

c0158573_1149966.jpg

天気予報によると、どうやらこれから天気崩れるらしい。
急に気温が上がって来たから大気の状態が不安定なんだって。

思いっきり草の香りを吸い込んで、五月晴れの一日を楽しんだオイラだった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2012-05-06 11:51 | 季節感 | Comments(12)

Commented at 2012-05-06 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2012-05-06 18:39 x
鍵コメ様、ん?ん〜、ん・・・
なんか良く分らないのです^^;
お気になさらずに・・・
Commented by green-field-souko at 2012-05-07 19:45
シボちゃん、気持ちよさそうだねえ。
寝転ぶ草原はカラスノエンドウかな?

ここだけでの話。
これ、喰えるよ(爆) 天ぷらとかでOKさ。
Commented by junko at 2012-05-07 20:00 x
Ciao シボちゃん
わーーー気持ちよさそーー
草の匂いもいい匂いですよねえ
こういうお散歩って、元気付くよねえ
Commented at 2012-05-07 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukari_nek at 2012-05-09 15:17
草に寝転ぶシボちゃん、気持ちよさそうですね~☆
そうそう!花粉症が落ち着いてくるこの季節、私も大好きです!
やっと春を満喫できる~っていう感じですよね^^(もう初夏かしら?)
こちら横浜も、昼過ぎから雨がぽつぽつ降り出しましたよ~!
これから雷とか?突風とか?ドキドキしてます!
Commented by シボちゃん at 2012-05-12 09:32 x
オッス、草子お姉さん。
返事遅くなってゴメンよ!
これ喰えるのか・・・しかも天ぷらときたら・・・呑まなきゃな。
これで晩酌してるのか?お姉さんとぼーちゃんとにゃごは(マサカ)
Commented by シボちゃん at 2012-05-12 09:33 x
オッス、junkoさん、返事遅くなってゴメンよ。
気持ち良いんだけれど、最近天気荒れ気味でなあ。
北関東じゃもの凄い被害があったんだって。オイラも辛くなるぞ。
今朝も晴れたけれど、風がもの凄い。
何時になったら穏やかな天気に戻るのかなあ。
Commented by シボちゃん at 2012-05-12 09:35 x
オッス、5/7 21:37の鍵コメさん。返事遅く名手ゴメンよ。
気にする事ぁねえぞ。
それよりむしろ手間とらせてしまったなあ・・・ごめんよ。
かーさんに替わって謝るぞ。
Commented by シボちゃん at 2012-05-12 09:36 x
オッス、yukariさん、返事遅くなってごめんよ。
オイラ小柄だから、何処でも横たわってみるぞ。
手乗り犬で良かったなあ・・・って、実感するんだ。
花粉症は落ち着いて来たものの、今度は別のアレルギーか、
やっぱり鼻と目はグズグズしてる。
困ったもんだよなあ。
Commented by hitomille at 2012-05-12 13:51
暖かい日差しと風、新緑の5月って、ほんとーーに気持ちいいんだよね〜♪♪
気持良さが伝わってくるよう^^

一番下の写真のシボちゃん、なんとも、可愛いワ〜〜〜!!!
Commented by シボちゃん at 2012-05-13 10:47 x
オッス、hitomilleさん。
気持ちの良い季節だよなあ・・・でも最近風が強過ぎてなあ。
お洗濯物が吹っ飛ぶって、かーさん困ってるぞ。

えへへ・・・嬉しいな〜♪オイラもそう思っていたからな、有り難うな!

<< お馴染みイタリアン・ランチ 海を見に >>